昨日の午後に妻がチャンネルを回しながら、「テレビで阪神の試合をやっているよ」と。

 

すでに試合は始まっており、先発の福永投手(徳島インディゴソックス出身)が0-2で負けていました。

 

ばあちゃん

だいたい私がテレビ中継で阪神の試合を観ると、不思議と負けること多いのです。

妻が横から、「お父さんが観ていたら負けるよ」と嫌なことを云うのです。

 

阪神

負けずに私が、「そんなことないない、今年の阪神は若手中堅の活躍で今までとはちがう」と云いました。

 

しかし、しかしでしたが何となんと広島に打ちまくられ、中盤までに9点も取られました。

あほらしくなり、テレビを観る気もしなくなりました。

 

トヨタ

そのまま住吉に在る車で5分ほどのDIYの店に、合板を買いに行きました。

私のベッドの敷き板が古くなって撓みが出ているので、合板を購入し裁断して頂きました。

 

910mm×1820mm×12mmの合板を3枚購入し、1195mm×695mm×12mmに裁断して頂きました。

 

最近のDIYでは待つこと3分で(1枚1分で)裁断頂き、端切れの合板も折角ですからと頂いて帰りました。

 

帰宅後に2回のベッドに敷いてみると、採寸通りでドンピシャと納まりました。

 

階下に降りてテレビを観ますと、なんと何と我が阪神タイガースが5-9から、あれよあれよと言う間に8-9になりました。

江越選手のホームへのヘッドスライディングはビデオ判定の結果アウトでした。

 

阪神タイガース

しかしそこからまた得点を重ね、9-9から12-9と大逆転となり勝ちました。

球団史上初の記録だとかで、金本監督以下選手たちも大喜びで盛り上がっていました。

 

阪神タイガース

昨年新人王を獲った高山選手も、2年目のジンクスかと云われスランプ気味でしたが、昨日は良いところでヒットが出ました。

また今季殆どの試合でマスクを被っている梅野捕手が好調を維持し、毎試合ヒットを打ち勝利に貢献しています。

 

やはり正捕手を固定化するのは大事なことだと思います。

その上に投手陣もそこそこ好調であれば強い筈なのです。

 

広島は昨年の勢いが有りますし、巨人は勝ち方を選手がよく知っています。

 

さて我が愛する阪神タイガースは首位に立ったとはいえ、今はまだ序盤戦でこのままオールスター戦にまで突っ走ってくれれば良いのですが。

 

グレイシー

金本監督の唱える今年のスローガン「挑む」に若手中堅選手が付いていってるようです。

 

それに掛布2軍監督がどんどん1軍に送り込んでくる若手選手等が、チーム内でポジション争いや代打要員として虎視眈々と競走しているのが良いのだと思います。

 

頑張れがんばれ阪神タイガース。

梅野選手がインタビューで言ってましたが、「子供達に喜んで貰える最高の試合が出来た」とも。

 

阪神

昨日、甲子園球場に行かれたお客さんは最高でしたね。

羨ましい限りです。

 

べーやん

勝って甲子園球場のライトスタンドで、大きな声で六甲颪を歌いたい。

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて30年 お陰様で 2016年に 創業30周年を迎えました。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

べーやんは2017年も 阪神タイガースを応援します(57年目に突入)

JUGEMテーマ:プロ野球全般

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。
にほんブログ村

コメント
コメントする