20:00分過ぎに日課のウオーキングに出掛けました。

 

桜

前日のメダカの水替えが祟り、腰痛と筋肉痛になりました。

朝シャワーをし腰にシップ薬を3枚貼りました。

 

メダカ

夜、妻が「腰はイケるん」と云いますが、「このままジッとしていても余計に痛くなるので」と言いながら、ウオーキングに出掛けて行きました。

 

ばあちゃん

腰から太股にかけて筋肉痛でしたが、早足でウオーキングするのは支障がありませんでした。

 

昨夜はいつものコースと違い、寺町の春日神社や願成寺・藍場浜公園の夜桜見物に行きました。

特に願成寺の山門を潜ると、夜間照明に照らし出された桜の古木が見事に満開状態でした。

 

夜桜

夜間に関わらず、多くの見物客が来られ写真撮影をされていました。

この時期は毎晩21:00分まで開門しているそうです。

 

夜桜

願成寺の前に在る春日神社も、21:00分までは提灯に明かりが灯っています。

また眉山ロープウエイも21:00分まで運行されているとか。

 

藍場浜公園の桜も満開状態で風が吹くと花吹雪状態になっています。

 

夜桜

公園内には多数のテントが立ち並び、はなはるフェスタの準備が整っていました。

はなはるフェスタも毎年盛んになり、大勢の人出で賑わいます。

 

桜

県内の名産品売り場等には多くの出店品が並び、グルメの人々等がワンサカと集まります。

またこの期間には、阿波踊り有名連による演舞も行われます。

 

石部宅建

私も天候が良ければ、土・日に出掛けてみようかなと思っています。

 

阿波よしこの囃子でもある笛・鉦や三味線・太鼓のゾメキが聞こえると、何故か阿波っ子は浮き浮きとしてきます。

 

徳島県

「瓢箪ばかりが浮き物か、私の心も浮いてきた」と、阿波よしこのでも唄っているように。

開会には必ず徳島名物の「打ち上げ花火」が何発も鳴り響きます。

 

助任

その音を聞くと昔から徳島では「早う町(街)に行こう」と云う事になります。

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて30年 お陰様で 2016年に 創業30周年を迎えました。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

べーやんは2017年も 阪神タイガースを応援します(57年目に突入)

JUGEMテーマ:日々のくらし

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。
にほんブログ村

コメント
コメントする