昨日は水曜日でもあり、電話が掛かってくる回数も少なく早めに仕事を切り上げました。

 

息子は、新入生等の契約書・精算書等を家主様にお渡しする業務で多忙の中、申し訳ないと思いながら早退しました。

 

いしべっち

16:00分に毎月、月末に行っているH散髪屋さんに行きました。

H店主は私の直ぐ下の妹とT中学校の同窓生で、私は彼が開店した時からの常連客なのです。

 

助任

途中、私が県外在住の7年間はご無沙汰していましたが、かれこれお世話になりだして通算51年間になります。

やはり散髪は「黙って座ればピタリと当たる」ではないが、何も言わなくても良いのが楽ですね。

 

散髪

そしてお世辞にでも、「最近は抜け毛が止まったのか、髪が薄くなるのが止まったみたい」と云ってくれます。

また奥さんも、「そうそう、もう何年も毛髪の量も生え際の後退も変化がないみたい」と。

 

昨日は阪神タイガースファンの夫婦と、ボヤキ倒しておりました。

「阪神はピッチャーがアカンわなぁ」、「能見はエースではないし気が弱いし、藤浪はノーコンやし」と。

 

阪神タイガース

また「なんで上本を遣うのか」、「頼りになるのは糸井だけか」とか。

そして「阪神はピッチャーを補強出来なかったから」、「アカンアカンと云っても巨人はピッチャーも良いしバッティングもええわ」

 

阪神タイガース

「やはり巨人は勝ち方をよう知ってるわ」、「今日のの試合は秋山が先発らしいけど、秋山もエエよエエよと云われて5年も芽が出ないから」と。

 

「ドミニカから来た2人のピッチャーはゴロをキャッチしても、ファーストへのスローイングが出来ないし」と。

 

原口はファーストで良いのかどうか」、「梅野はキャッチャーでキャッチング(ショートバンドボール)は巧いがバッテイングが今一」とか。

 

阪神タイガース ソフトボール

散髪をしている間、阪神タイガースの愚痴ばかりを話していました。

 

そして「今日の秋山は大丈夫かいな」、「昨夜の松田は良かったなぁ」、「しかし藤川は負け試合の抑えに登板した時だけナイスピッチングをするなぁ」、「藤浪は大谷に大差を付けられたなぁ」とか、愚痴ったりボヤいたりしていました。

 

阪神

最後は2人で、「まだまだ始まったばかりなので、前半戦が済むまではどうなるか分からんから」と。

 

4月5日現在、巨人 5勝0敗   1、000

      広島 3勝1敗1分   、750

      ヤクルト 3勝2敗    、600

      阪神 2勝3敗    、400

      DeNA 1勝4敗    、400

      中日 0勝4敗1分   、200  

 

まだ5試合が済んだところで一喜一憂しながら、ボヤキ倒しています。

 

べーやん

頑張れ阪神タイガース。

気合いを入れろ投手陣。

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて30年 お陰様で 2016年に 創業30周年を迎えました。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

べーやんは2017年も 阪神タイガースを応援します(57年目に突入)

JUGEMテーマ:プロ野球全般

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。
にほんブログ村

コメント
コメントする