昨日プロ野球のシーズンが開幕となり、我が阪神タイガースは昨シーズンの覇者である広島カープとマツダスタジアムでの対戦でした。

 

阪神タイガース

先発ピッチャーは共に外国人で阪神がメッセンジャー、広島がジョンソンとの投げ合いになりました。

阪神は移籍選手で期待される糸井選手等の活躍で、好調なバッティングで得点を重ね勝利しました。

 

試合結果は、阪神タイガース10ー6広島カープで大事な開幕戦をものにしました。

 

両チームともエラー絡みの失点もありましたが、バッティング好調の阪神が勝ちました。

ピッチャーのメッセンジャーは4年振りの開幕戦勝利投手になりました。

 

継投策でメッセンジャー・標供高橋・マテオ・ドリスの継投でした。

対して広島はエースのジョンソンの不調もあり、ジョンソン・中田・飯田・プレイシアと継投になりました。

 

しかし阪神タイガースはバッティングが好調で、開幕戦二桁勝利は十数年ぶりの事になりました。

 

高山・糸井・福留・原口・鳥谷等がバンバン打ちまくりました。

 

後は正捕手を如何に育てるかですが、昨日の試合での梅本選手が1歩も2歩もリードしているようです。

 

金本監督も、「エラーが有ったが、今日の試合はまぁ良しとしましょう」と。

やはり開幕戦を勝つか負けるかでは、チームの士気に関わるのでしょうね。

 

阪神タイガース

初戦を勝つとイケイケドンドンになる可能性が大なのです。

 

それにしてもプロが観て、この選手はイケると判断した糸井選手や高山選手は凄いですね。

やはり素人とプロの着眼点は違います。

 

その伝で行けば、今シーズン新人の大山選手の活躍が期待されるところです。

 

今年のファンクラブの新しいカードも送付されて来ました。

 

阪神タイガース

甲子園球場の予約もファンクラブ会員には優先されますし、各種の特典も付いています。

はたして今年は何回ほど甲子園球場に観戦に行けるかどうかです。

 

甲子園

甲子園球場も春の選抜高校野球が終わると、夏の高校野球大会までは阪神タイガースの本拠地(ホームグランド)に戻ります。

 

阪神

今年も甲子園球場に応援に行くぞ。

甲子園球場で勝って、六甲颪を歌うぞ。

 

べーやん

優勝めざして頑張れ阪神タイガース。

野球解説者の予想なんか気にするな。

 

それと終わりになりましたが、私の拙いブログ「阿波のおっさんの呟き」の3月の月間アクセス数が、予測の5,000を越え7,157にもなりました。

 

徳島 ソフトボール 徳島文理

これも偏に拙い私のブログを、毎日のように覗きお読みいただきました皆様方のお陰と深く感謝申し上げる次第です。

誠にありがとうございました。

 

阪神 ソフトボール 徳島

1942年(昭和17年)11月13日午年生まれ(現・74歳4ヶ月15日)出来る限り80歳まで頑張ってブロガーでいようと思っています。

 

べーやん

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて30年 お陰様で 2016年に 創業30周年を迎えました。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

べーやんは2017年も 阪神タイガースを応援します(57年目に突入)

JUGEMテーマ:プロ野球全般

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。
にほんブログ村

コメント
コメントする