今月の初めに息子が、「お父さんのブログのアクセス数が、月間5,000を越すかも分からないよ」と。

 

阪神 ソフトボール 徳島

私のブログをJUGEMに移してから早9年間、ブログを始めてから丁度丸10年間が経ちました。

 

べーやん

徳島ブログ村での順位も最近では4位が定席で、時には3位という事もあります。

そして月間アクセス数が今年に入り段々と増え続け、2月には4,000を越えました。

 

ブログ

それで息子が、「3月は5,000を越すのではないかと思う」と。

それが何としたことか、3月は2日間を残して6,471を越えました。

 

私の拙いブログ、「阿波のおっさんの呟き」を多くの方々が覗いて頂いております。

本当に文章も下手で、字句の間違いや句読点の打ち間違いはザラなのです。

 

また文章体や使用文字も旧態然として、大変読み辛いと云われます。

 

そこで私は、学校や官公庁から送られてきた案内状や書類に目を通す時には、必ず赤鉛筆でチェックしながら勉強しています。

 

県庁

上手な文章とは、平易で読みやすく分かり易いのが一番良いと云われています。

平易とは漢字を使わずひらがな表記がいいのかもわかりません。

 

しかし漢字でなくひらがな表記では、相手に伝える意味が判りにくいのではないかと思います。

そう自分勝手に思い込み、相変わらず昔ながらの文章体で書き込みをしているのです。

 

あちらこちらから、「あなたのブログを読んでいます、覗いていますよ」と云われます。

恥ずかしいやら、嬉しいやらですが、大変励みになり有難いものです。

 

徳島 ソフトボール 徳島文理

1ヶ月30日計算で、アクセス数6,471とは、1日平均200名以上の方々が読み覗いて頂いているわけです。

 

29日現在(毎日・午前6:00分締め切り)で6,471を越えていましたので、最終月末には6,700になるのではと思います。

 

本当に日々思った事、感じた事、主な出来事等、日常生活での様子を書き込んでいます。

本当に自分自身の手前勝手な事象を採り上げた、幼い拙いブログなのです。

 

べーやん

それなのに、毎日ブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

出来る限り80歳まで頑張り、拙いブログを書き込んで参りますので、今後とも宜しくお願い申しあげます。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ

にほんブログ村

毎日ワンクリックをして頂きますとアクセスポイントが上がり、大変励みになります。

 

助任

感謝・感謝でございます。

 

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて30年 お陰様で 2016年に 創業30周年を迎えました。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

べーやんは2017年も 阪神タイガースを応援します(57年目に突入)

JUGEMテーマ:SNS

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。
にほんブログ村

コメント
グレートゼブラさん、コメントありがとうございます。

いつも私には大変励ましになっており感謝しています。

一度もお会いした事はございませんが、旧知の間柄のような気がいたしております。

推察しますに、私と同年代ではないかと思い親しみが余計に湧いてまいります。

老いては子に従い、妻に従いが家庭円満・夫婦円満ではないかと考えています。

今後とも宜しくお願いいたします。

奥様にも宜しくお伝えください。
  • by べーやん
  • 2017/04/01 1:17 PM
私も毎日、拝見しています。

内容を家内に伝え、何処も一緒やなあと共感しています。

私はべーやんさんのように筆まめではないので書けませんが今後もべーやんさんのブログを家内と楽しみにしています。
  • by グレート・ゼブラ
  • 2017/03/31 12:43 PM
コメントする