昨日、夜間のウオーキング時に知人に会った時、グリーンジャンボ宝くじの話が出ました。

 

夜桜

丁度、宝くじ売り場の前だったので、私に「宝くじは買いましたか」と。

私が、「購入しているけど未だ調べていません」と。

 

そこで、「皆さん買った後は、もし当たったらどうしよう」とか、「何に使おうかと思っていますね」とも。

 

宝くじ

いざ当選番号が発表されると「前後賞合わせ、10億円(5億円)とか云いません、せめて5千万円いや1千万円いやいや百万円でもと思います」と大笑いしました。

 

私は毎回連番20枚・バラ10枚を買っていましたが、今回は初めて縦バラで30枚を購入しました。

しかも購入場所は、板野郡北島町に在るIショッピングセンターの駐車場にある売り場に行きました。

 

北島 フジグラン

現在、県内の宝くじ売り場では1等当選が一番出ているとの事なので。

最近、週刊誌でも日本全国での当選高確率の売り場ベスト20でもランク入りしていました。

 

宝くじ

その記事を売り場にベタベタと貼ってありました。

 

その以前には石井町のFグラン売り場、徳島市のJA徳島本部会館・徳島市のDホームセンター売り場等が有名でした。

この他にも阿南市や徳島市のコンビニではロトクジの高額当選者が出ています。

 

週刊誌によると徳島県は人口10万人あたり宝くじ高額当選者の確率が上位なのだとか。

 

徳島県

北島町の売り場では最近(3カ年以内)でも5億円・7億円等高額当選金が3本出ています。

その7億円の当選者は、噂では私の居住しているI地区の方だとか。

 

い北

当選後に公務員を定年前に早期退職され、今では住居も空き家にされたまま隣町へ引っ越しされたとか。

 

息子に云わせれば「宝くじを購入した事すら忘れていた人が、高額当選するのだ」と。

 

よく週刊誌には、「忘れていて、期限切れ寸前にマイカーを清掃している時に、ダッシュボードから見つけたのが当選していた」と載っています。

 

また、「白蛇が床の間に居た夢をみたので購入したら、当たっていた」とかも載っています。

 

私は50年間ほど宝くじ(年末ジャンボ・サマージャンボ・グリーンジャンボ)を購入しています。

しかし未だ最高額は1万円で、夢を見たこともなく、購入したことを忘れた事もありません。

 

大昔、G衆議院議員の選挙のお手伝いをしていた時、後援会の集会に応援演説に来られた政治家(I参議院議員)が云われました。

 

選挙

そこで、「政治家は誰でも総理大臣になりたいと思うものです、しかし総理大臣がダメなら大臣になりたいし、大臣がダメなら党三役になりたい、それもダメならせめて当選したい」と爆笑を誘っていました。

 

宝くじも同じで、今では「せめて1億円イヤ5千万円、イヤイヤ1千万円」の心境です。

 

繁忙期が住めばゆっくり当選番号を調べてみるつもりです。

 

助任

高額当選金の使い道は決まっているので、後は当選するのみなのです。

 

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて30年 お陰様で 2016年に 創業30周年を迎えました。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

べーやんは2017年も 阪神タイガースを応援します(57年目に突入)

JUGEMテーマ:宝くじ・ロト6

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。
にほんブログ村

コメント
コメントする