今年も繁忙期になり、家主様からの差し入れを初め、お部屋探しのお客様からも沢山お土産を頂戴しました。

 

また3月15日の徳島文理大学の卒業式後には、退去をされる方々の親御様から「長い間お世話になりました」と、お礼に郷土のお土産物をいただきます。

 

徳島文理大学

最近では新規入居契約者の方々から、「地元のお菓子ですが、お茶請けにでも」と頂いています。

中には、「地元特産品です」と、トマト・柑橘類・白米・柚酢・ジャム・生節等も頂きました。

 

そして日持ちをしない生菓子等はアチコチとお裾分けしますが、最近の若い方は和菓子(生菓子)はあまり好まないし食べないのです。

 

そこで生来が食べ物に卑しい私は、ついつい手を出して摘み食いをするのです。

 

昨夜、素っ裸になり体重計に載り計測しました。

何となんと、68,2kgにも増えていました。

 

体重計

何時もの66,7kgを1,5kgほどオーバーウエイトでした。

甘い生菓子やお菓子類を食べ過ぎ、食事も3度きっちり食すので当然の結果でした。

 

毎晩日課のウオーキングをしていなければ、70kgにもなっていたと思いました。

 

夜桜

最近になり私は何故か煎餅等の干菓子類を食べなくなりました。

その代わり、ビスケット類の洋菓子類を良く食べるようになりました。

 

また大好きであった魚類を食べなくなり、肉類を良くたべるようになりました。

 

徳島 ソフトボール 同窓会

皆が、「食べ物が変わったら気を付けないとイケナイよ」と云います。

 

今のところ何にも病気の症状は有りませんが、他人様の云う事を聞き入れ健康に留意するつもりでいます。

 

「親の意見と茄子の花は、千に一つの無駄がない」と云われますが、私の事を気遣ってくれる家族や、友人・知人のアドバイスは聞くものだと思います。

 

先日も私どもが管理をさせて頂いている、広い駐車場の北側一部分に道路を造っていました。

知人から、「あの駐車場は何が出来るの」と聞かれました。

 

私が何も知らず「えっ何か工事をしています?」と。

知人が「ダンプカーが土砂を入れ、ユンボが均して道路を造っているよ」との事。

 

直ぐに現場に確認に行きました。

駐車場と溜池を挟んだ場所(官民境界線未確定)に、幅3m×長さ70mほどの道路が造られていました。

 

早速、駐車場所有者に連絡を取り確認して頂きました。

所有者曰く「役所が通学路が危険なので、狭い農道に柵を作るので使用させてください」との事だったと。

 

徳島市役所

所有者から「連休明けに現場で説明をしてもらうから」との事でした。

知人から教えて頂いていなければ、知らないままでした。

 

い北

この知人は地元I地区の出来事を、いつも的確な内容等を教えて頂けます。

本当に有難い事で、今までにもお役立ち情報を多く頂きました。

 

知人曰く「あんたは他人様の云う事を素直に聞いてくれるから」と。

 

助任

本当にありがとうございました。

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて30年 お陰様で 2016年に 創業30周年を迎えました。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

べーやんは2017年も 阪神タイガースを応援します(57年目に突入)

JUGEMテーマ:日々のくらし

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。
にほんブログ村

コメント
コメントする