2月14日のバレンタインデーに家主様等から、義理チョコをプレゼントされておりました。

 

バレンタインデー

※写真はイメージ

 

そしてつい先日、妻が私のホワイトデーのお返しを、徳島駅前のSデパートに行き買ってきてくれました。

 

徳島そごう

いつもお返しは妻が買ってきてくれます。

「お父さんの分は自分で買わないとイケナイのに」と云い乍ら。

 

ばあちゃん

息子はアチラコチラの家主様や協力会社様・知人等からプレゼントをされています。

しかし私の場合は家主様も、息子のついでに私にもとの事で、義理義理チョコをプレゼントをして頂く訳です。

 

いしべっち

その義理義理チョコのお返しを買いに行かされる妻の「自分で買いに行けばいいのに」との気持ちが解ります。

 

私は何時も、「私はセンスが悪く、また何を選んで良いのかも判らないから頼むわ」と。

 

結婚してからもズッとスーツやシャツ・ネクタイ・革靴・シューズ・コート・セーター・Gパン・チノパン・綿パン・マフラー等の商品は全て妻が選んだモノばかりです。

 

他人様からも、「奥さんはセンスが良く、何時も綺麗なファッションですね」と褒められています。

また、「お高いモノなのでしょうね」とも。

 

妻曰く、「安物でも組み合わせや色柄で、良いモノ・高価なモノに見えるのかも」と笑っています。

 

それに比べて私は昔からセンスが悪く、妻が選んでくれた高価な商品(靴・バッグ・セーター・指輪・ネクタイ・コート)等も大事に使わず、買って上げた・選んで上げた値打ちが無いと嘆かれています。

 

そして二言目には「モノを大事にしないのだから」と。

 

車でも乗って走れたらイイとの考えで車の清掃・ワックス掛けはせず、たまに給油時に自動洗車機を使用するぐらいです。

 

トヨタ

妻から絶えず小言を言われています。

「毎日、靴磨きをして、スーツは車に乗り運転する時は脱ぎ、裏返して助手席に置くかハンガーに掛けておいて」とか。

 

「高いバッグなので、社内に放り投げて置かないように」とか、「高い指輪なので手を洗うときには外してから」とか「高い時計なので野外に遊びに行くときは、安い方の時計やかスポーツ用を」とかブツブツ言われています。

 

べーやん

「お父さんにエエモン買っても、値打ちが無いわ」と。

 

しかしセンスが悪いし、モノに余り執着心がないのか余り頓着しないのです。

 

その反面、○千円の雨傘を置き忘れてくると、何処に置いてきたのかとか、モノ忘れの酷さと雨傘に執着心が起こり腹が立つのですから面白いものです。

 

徳島文理 徳島ソフトボール

昨日も妻から「お返しに行くのは自分で行ってください」と渡されました。

まあ、それぐらいは仕方ないか、人数も少ないしと思いお返しに行きました。

 

そして妻にキツイ一発「私にはお返しなんか呉れた事ないなぁ」と。

 

助任

イイ歳をして完全に商戦(バレンタインデー・ホワイトデー)に取り込まれています。

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて30年 お陰様で 2016年に 創業30周年を迎えました。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

べーやんは2017年も 阪神タイガースを応援します(57年目に突入)

JUGEMテーマ:ホワイトデー

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。
にほんブログ村

コメント
コメントする