朝9:20分に、徳島市ソフトボール協会のO審判長が事務所に来られました。

 

ソフトボール

何故かと言いますと、前夜、徳島市協会の総会終了時に、O審判長が私のコートを着て帰っていたのです。

私は途中でコートを忘れたと思い出し、Gホテルへ引き返しました。

 

ホテル

会場には何も無く、私は着て来なかったのに、着て来たと勘違いしたのかと思い帰宅しました。

本当に加齢に伴い、そんな事もハッキリしないようになり情けない限りです。

 

夜の21:00分に徳島市協会のO審判長から、「会長、濃い緑色のコートを忘れていませんか」と電話がありました。

アッと思いクローゼットを見ると、緑色のコートが見あたらりません。

 

O審判長曰く、「帰る時に濃紺色のコートを着て帰りましたが、鍵を入れていたのに無くなっており、慌てて探しましたがコートが違う事に気がつきました」と。

 

「そこで懇親会に出席されていた方々に、順番に電話を掛け最後にもしやと思い県協会の会長にお掛けしました」とも。

また「私はホテルに行き、預かって貰っていた自分のコートを貰いました」

 

徳島文理 徳島ソフトボール

「今からご自宅にお持ちしますから」との事なので、私が「遅く成るし明日にまた電話をして頂きに行きますから」と。

 

そこで昨日電話をして、F小学校の前で待ち合わせをと言いますと、沖浜の方に買い物に行くのでお持ちしますから」との事でした。

 

助任校区

最近アルツハイマー痴呆症になっているのか、良く忘れ物をするのです。

つい最近になり買ったばかりの雨傘を忘れ、昨年の秋以降に3本の雨傘を何処かに置き忘れたか分からず仕舞いです。

 

午後からは吉野川北岸市民運動公園に行きました。

一般男子(ゴム球)大会が開催されており、13:30分から表彰式の予定でした。

 

徳島市 ソフトボール

(試合結果は、吉野川市体育協会がエンジェルスを破り優勝でした。)

 

徳島市 ソフトボール

本部席でS理事長から、「昨日の葬儀告別式に参列されたM監事から預かっております」と袋を手渡されました。

 

前日、S理事長からの電話で、「O元・徳島県ソフトボール協会の審判長(日本ソフトボール協会・審判委員会委員)のお父上がお亡くなりになりました」との事でした。

 

徳島ソフトボール

S理事長と弔電や他県協会への連絡等を相談しました。

私は繁忙期でもあり、またS審判長は所用で先約があり参列が出来ないので、Y理事にお言付けをお願いしておりました。

 

葬儀・告別式には四国の協会より、元・審判長さん等が参列をして頂きましたとお聞きしました。

誠にご遠方の所を有り難うございました。

 

昨日の夜に、わざわざO元・審判長からご丁寧にも、お礼の電話まで頂き恐縮しました。

 

私から「また時間があれば、グランドにも顔をお出し下さい」と。

彼からは「何でも云って頂ければ、出来る事は協力させて頂きます」との事でした。

 

3月19日も大会がありますが、次の3月26日(日)は徳島マラソン大会で吉野川北岸・南岸が通行止めになるため、大会は組まれておりません。

 

モノ忘れが多くなり、事務所のホワイトボード・カレンダーは勿論、自宅のホワイトボードやカレンダー、スマフォのスケジュール・手帳・忘備録ノートに何重にも書いております。

 

Google iPhone

しかし雨傘を忘れない方法は、どうすれば良いかと悩んでいます。

○百円のビニール傘なら惜しくもないが、強風が吹けば直ぐに壊れますし。

 

本当に困ったものです。

これも加齢のタメと、諦めるしかないのでしょうか。

 

助任

一番はがゆい事は、雨天時に何処にサシテ行った時に忘れたのかを、思い出せないことなのです。

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて30年 お陰様で 2016年に 創業30周年を迎えました。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

べーやんは2017年も 阪神タイガースを応援します(57年目に突入)

JUGEMテーマ:日々のくらし

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。
にほんブログ村

コメント
コメントする