前日、徳島県ソフトボール協会のN事務局長からLINEがあり、12:00分から会長杯一般男子の決勝戦が開始されます。

 

LINE

LINEには、「表彰式は13:30分頃になりますので、出席方よろしくお願いします」と有りました。

私が、「仕事の都合で時間が空けば参りますから」と。

 

13:00分に時間が空き、13:30分に吉野川北岸市民運動広場・ソフトボール場に急行しました。

グランドに着き、M副会長やM記録長・Y副記録長が居るネット裏に行きました。

 

ソフトボール

なんと前の試合が長引き決勝戦が始まったばかりでした。

 

球審はN事務局長・1塁審はM副審判長・2塁審判はN副審判長・3塁審はS審判員(元・審判長経験者)、記録・Y副記録長でした。

 

決勝戦はJテクト=Nクラブでしたが、9-2で5回コールドゲームになりました。

 

JテクトはエースM投手の好投も有り6連覇でした。

試合後直ちに表彰式になり、私が表彰状及び優勝旗を授与させて頂きました。

 

徳島県 ソフトボール

その直後に事務所に引き返しました。

 

事務所に帰り15:00分にまた事務所を出て、16:00分から開催されました徳島県ソフトボール協会の理事会に行きました。

 

徳島ソフトボール

15:45分に徳島市Fコミセンに着き、16:00分からの理事会に出席しました。

 

徳島文理大学 石部宅建

N事務局長の司会で、私の挨拶の後にS理事長が議長となり、レジュメに従い理事会の議事を進行していきました。

会議の冒頭に理事会の開催日等の審議がなされました。

 

S理事長になってからは、審判員をされている理事等の意見で、日曜日の大会後に開催していました。

 

しかし理事会の欠席者が増え、S理事長が1期(2年間)経過した頃から検討していました、開催曜日・時間を見直しました。

 

その結果、原則として理事会の開催日数を年間6回程度に減らし、土曜日の18:30分からFコミセンで開催する事になりました。

 

また来年の役員改選でも、出席率の悪い理事は全て入れ替える事にもなりました。

 

そして、S理事長から「役員改選で誰が理事長や役員になるか分かりませんが、新しい人でヤル気の有る人を新理事に迎えたい」との事でした。

 

その後は今年(徳島市蔵本・JA徳島球場)開催されます、日本女子1部リーグ第10節の件でした。

近日中にリーグ実行委員会を立ち上げ検討する事になりました。

 

ソフトボール協会

また徳島県ソフトボール協会県旗の、デザインの評価選定が行われました。

平成29年総会の席上、出席者にカラー図案を10例ほど提示し、全員に投票して頂きました。

 

そして理事会でベスト3を選び、その中から決定するとのご承認も頂いておりました。

 

昨日の理事会で選ばれたデザインを一部修正し、再度色調等を考慮し見本を月末までに作成する事になりました。

 

最後はM審判長(副理事長)より、今年度のルール改訂についての周知徹底についての話がありました。

 

昨日の理事会は早く終わり、帰宅後して夕食が出来ました。

 

助任

次回は3月末か4月初めの日本リーグ実行委員会に出席する予定です。

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて30年 お陰様で 2016年に 創業30周年を迎えました。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

べーやんは2017年も 阪神タイガースを応援します(57年目に突入)

JUGEMテーマ:ソフトボール

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

コメント
コメントする