昨日S理事長から電話があり、「前日19日(日)、四国審判伝達講習会に中堅審判員を出席して貰いました」と。

 

Google iPhone

また、「無事に講習会から帰りましたので、ご報告をさせて頂きます」とも。

 

そしてS審判長曰く、「本来ならば審判長・副審判長のみの出席でしたが、これからは次代を担う若手・中堅を主にと思いますので」との事でした。

 

日本ソフトボール協会の中央審判・記録伝達講習会は、今年から2年に1度の開催になりました。

一昨日の四国ソフトボール協会の講習会の後は、各県の協会がそれぞれ講習会を開催します。

 

ソフトボール協会

徳島県ソフトボール協会は、2月26日(日)9:00分から徳島県立・徳島科学技術高校で開催の予定です。

 

徳島ソフトボール

昨日S理事長から、「私は所用で出席出来ませんので、開講式のご挨拶をお願いします」との事でした。

 

毎年この伝達講習会が終わりますと、いよいよシーズンが始まります。

県内事業としては前日の25日(土)に四国中学大会・県予選が開催されます。

 

また次週の3月4日(土)は指導者講習会、5日(日)は四国小学生大会・県予選、会長杯一般男子大会が開催されます。

 

そして5日(日)の大会終了後に、徳島市Fコミセンで16:00分から理事会が開催されます。

 

徳島文理大学 石部宅建

各種議題のある中で、今年の10月に徳島蔵本球場(JA徳島)で開催されます日本リーグ(1部)・第10節大会の件があります。

 

開催場所は先日の球場使用会議で、徳島県軟式野球連盟さんにご無理をお願いして決まりました。

 

野球

※写真はイメージ

 

今年最大の目玉事業になりますが、その開催費用が大変で理事・役員の方々、またソフトボール競技関係者の皆様方には、多大のご迷惑をお掛けする事になります。

 

2020年開催の東京オリンピックで女子ソフトボールが復活されますので、全国的にソフトボール競技を盛り上げる計画とか。

 

東京五輪

徳島県でも久し振りの日本リーグ(1部)開催になります。

10月21日(土)22日(日)の2日間、トヨタ自動車・太陽誘電・日本精工・伊予銀行の4チームが熱戦を繰り広げます。

 

助任

また地元の徳島県出身選手も出場する予定ですので、是非とも応援にお越し下さるようお願い致します。

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて30年 お陰様で 2016年に 創業30周年を迎えました。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

べーやんは2017年も 阪神タイガースを応援します(57年目に突入)

JUGEMテーマ:ソフトボール

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

コメント
コメントする