ガソリンの給油を2箇所のスタンドでしています。

 

徳島市仲之町に在るT石油と佐古に在るI石油の2箇所です。

仲之町のガソリンスタンドはスタッフが、佐古はセルフサービスでの給油です。

 

徳島文理 学生マンション

※写真はイメージ

 

セルフサービスのスタンドがL2円ほど安くなっています。

 

30L給油すると60円安くなりますが、事務所(山城)からの距離が仲之町スタンドより倍の距離が有ります。

 

トヨタ

※写真はイメージ

 

L当たり10km走行の車両ですと、2円安に釣られてセルフスタンドに行っても余り得にはなりません。

 

徳島文理 学生マンション

※写真はイメージ

 

しかしガソリンの価額だけは給油する度毎に違いますね。

118円〜129円の間を上下している感じです。

 

以前に新聞記事で読んだところでは、ガソリン価額は1年前の先物取引価額が反映されているのだとか。

 

徳島文理 学生マンション

※写真はイメージ

 

そのため、絶えず上下しているのだとも。

 

セルフスタンドはL2円安いのですが、事務所の近くだと割安になるのでしょうね。

そういえば事務所の近くのガソリンスタンドは、昨年末で廃業するとの噂でしたが現在でも営業中です。

 

そのまま売却するとか賃貸するとかの事でしたが、人の噂ほど当てにならないものはありませんね。

 

忙しい時には近くのスタンドで、暇な時には遠くのセルフスタンドを利用しています。

 

遠くのセルフスタンドには男性1名しか居られませんが、近くのスタンドには男女5名が居ります。

 

徳島文理 学生マンション

※写真はイメージ

 

セルフスタンドは名前の通り何もかも自分でやりますが、一方のスタンドでは大きな掛け声でスタッフが駆け寄ってきます。

 

大きな声で「レギュラー満タンですか」・「窓を拭いてもいいですか」・「これ車内拭きタオルですのでお使いください」・「灰皿はイケますか」・「エンジンオイルの点検をしましょうか」・「ウオッシャー液が減っていますが足しましょうか」と次々と聞いてきます。

 

自分で何もかもヤルのがいいのか、スタッフに何もかも遣って貰うのがいいのか。

 

たかが2円、されど2円。

 

助任

貧乏性の私には迷えるところなのです。

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて30年 お陰様で 2016年に 創業30周年を迎えました。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

べーやんは2017年も 阪神タイガースを応援します(57年目に突入)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

コメント
コメントする