昨日は11:45分に徳島市福島に在る徳島市立木工会館に行きました。

 

木工会館

息子から聞いていた、「プロレス展」を観るためです。

 

プロレス

受付をしていると体格の良いスタッフの男性が、「どこでこの展示会の事をお知りになりましたか」と。

 

私が「息子から聞きましたので」と言いますと、「そうですか、有難うございます」と。

そこで私が「石部と申しますが、来場者の記名帳は」と言いました。

 

するとこの男性スタッフは「大変失礼しました、石部(息子)さんには大変お世話になっています」との事。

 

いしべっち

その後、壁等に張り出された大量のポスターやガラスケースに展示されたグッヅ(初代タイガーマスクの覆面)等を見て回りました。

 

徳島文理 学生マンション

なんでもマスク(5~7万円)ではプレミアが付き、最高金額が200万円もするものが有るとの事でした。

 

徳島文理 学生マンション

プロレスラーが着用した物や、サイン入りTシャツ等も多数展示されていました。

 

良くもまあこれだけ蒐集出来たものだと感心しました。

ショーケースの中には本物のチャンピオン・ベルトも展示されていました。

 

徳島文理 マンション

私が体格の良い男性スタッフに、「あなたも息子と同じレスリング部でしたか」とお聞きしました。

彼が「いえ この企画展で知り合いましたし、私は柔道部でした」と。

 

石部宅建

彼は「仕事の関係で東京に行き、夫婦でプロレス観戦に行きグッヅを購入しています」と。

私が「プロレス観戦のついでに仕事をされているのでは」と言いますと「そうかも分かりません」と笑っていました。

 

​徳島文理 学生マンション

そして「私はプロレスの大ファンですが、プロレスの事なら石部(息子)さんには敵いません」とも。

暫く説明を頂きながら展示品をみて回り、1時間足らずで退館しました。

 

徳島文理 学生

それにしても根気よくお金を掛け、あれだけの物を蒐集したものだと感心しました。

 

昨日は早めに事務所を出て帰宅の途に就きましたが、国道55号線バイパスが降雪のためノロノロ運転でした。

 

徳島文理

事務所を16:30分に出ましたが、いつもなら10分程の時間が25分間も要しました。

 

積雪にはならなかったものの、体感温度はかなり寒かったです。

 

助任

暦の上では春ですが、本格的な春にはまだまだ遠い感じです。

 

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて30年 お陰様で 石部宅建は 創業30周年を迎えました。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

べーやんは2017年も 阪神タイガースを応援します(57年目に突入)

JUGEMテーマ:プロレス

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

コメント
コメントする