昨日、事務所へ行くと私の事務机の上に2冊の雑誌が置いてありました。

 

徳島文理 歴史人

いつも息子がプレゼントをしてくれます、「歴史人・女城主特集」と「2017年・プロ野球選手名鑑」でした。

 

プロ野球

昨夜は雨模様で雪か霙になるかもとの天気予報でしたので、早々と日課のウオーキングを止めました。

 

徳島城

ホームこたつに入り、テレビを観ながら「2017・プロ野球選手名鑑」を読みました。

 

特に我が阪神タイガースのページは念入りに読みました。

その中で金本監督は「ライトの福留選手とセンターの糸井選手以外は決めていない」と。

 

阪神タイガース

例えばキャッチャーは梅野・原口・坂本を競わせ、ショートは鳥谷・北条を、セカンドは西岡・大和・上本をファーストにはキャンベル・原口を競争させるとの事でした。

 

外野手には高山・江越・横田・板山等が居りますし、内野手には大山・陽川・今成等も居ります。

 

プロ野球

投手には人材も豊富ですが、芯柱になる所謂エースが不在なのです。

能見・榎田・岩貞・藤波・岩崎・歳内・マテオ・青柳・メッセンジャー・松田等が居りますが。

 

プロ野球

昨夜も雑誌を読みながら、昼間の事を思い出しました。

それは私が毎日覗いています大阪天王寺区の不動産会社のS社長のブログの事です。

 

エスマガ

なんでも事務所近くで45年間も営業している、Yお好み焼き店の店主が忙しくて悩み困っているとの内容でした。

 

ブログによるとK店主が、「今年の阪神タイガースの先発オーダーをどのように組むか悩んでいる」と。

 

同業者のS社長曰く、「おまえになんの関係があんねん」と。

 

エスマガ交響曲パート2 不動産屋の舞台裏

お前に何の関係があんねん

 

そのブログを読みながら笑いましたが、昨夜の私も同じように「誰を一番バッターにして、クリーンアップは誰を、サードとファーストは誰が良いか、新人の大山はどこで使うかとか」と思案していました。

 

金本監督が「どんなことでも、どんな勝ち方でも勝たないとイケナイ」と言っているのを読み、では誰々より誰の方が良いかもなどと考えていました。

 

阪神タイガース

S社長に「それがアンタになんの関係あんねん」と突っ込まれそうです。

ほんまに阪神ファンの心情が良く理解できました。

 

阪神

昨夜はセ・リーグの他球団の選手欄は速読しましたので、また改めてゆっくり読みたいと思います。

 

今夜から雪模様なので、霙混じりの天気なら夜間のウオーキングを中止して「歴史人」を読もうと思っています。

 

今年こそ頑張れ阪神タイガース。

チーム内競争に勝って一軍に定着出来るように頑張れ若手・新人選手。

 

阪神

今年も甲子園球場に応援に行くぞ。

 

助任

勝って六甲颪を歌うぞ。

 

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて30年 お陰様で 石部宅建は 創業30周年を迎えました。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

べーやんは2017年も 阪神タイガースを応援します(57年目に突入)

JUGEMテーマ:プロ野球全般

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

コメント
コメントする