昨日16日(月)は9:30分に事務所近くのS内科消化器科クリニックに行きました。

 

13日の金曜日から風邪気味で土曜日には体温が38・0℃まで上がりました。

土・日は家庭薬(置き薬)の風邪薬を飲用しておりました。

 

薬

※写真はイメージ

 

体温(熱)も37℃に下がっており食欲も有りました。

しかし月曜日になっても目が潤んだ状態ですので、朝からSクリニックに行きました。

 

受付で症状を話し、看護師さんから問診がありました。

 

看護士

※写真はイメージ

 

体温計で体温を測りながら、「間接等は痛くないですか」「食欲は有りますか」「咳は出ますか」と。

 

体温は36,8℃でしたが看護師さんは「インフルエンザかも分かりませんね」と。

私が「予防注射をしているのに」と云いますと、「だからこそ軽度に済んでいると思いますよ」と。

 

待合室には多くの受診者や患者さんがおられましたが、直ぐに私を検査室に案内しベッドに寝て待つように云われました。

元気なのに何事かと思っているとI先生(女医)が来られ少し検査をしますと。

 

細長い綿棒を鼻腔に差し込み粘膜を採取したみたいでした。

そして「どなたか近しい方で、インフルエンザに罹った人はいらっしゃいますか」と。

 

直ぐに思い当りましたので、「はい、その人とは8日(日)に常務理事会・理事会と3時間ほど隣の席で過ごしました」と。

 

徳島 助任 阿波踊り

彼はその日は身体が疲れてしんどいと云っていましたし、10日(火)に学校には出勤したがあまりにもエライので保健室に行ったとの事。

 

体温も39℃にも上がり、校長が帰りなさいとの事で急遽教頭に送られて帰宅したとも。

 

そして以前に私が紹介したSクリニックに行かれたと思いますが、12日に総会資料等の件で私に電話を頂いた時に、インフルエンザA型であったとの事でした。

 

彼は予防注射等は一切しないのでかなり重症でありました。

 

検査後役10分ほどでI先生が来られ、「やはりインフルエンザA型でした」と。

私が「やはり、彼に感染させられたのですね」と云いますと、只々笑っているだけでした。

 

彼が受診に来たとも治療に来たとも言わないのです。

業務上の守秘義務なのでしょうが。

 

しかしI先生は「治りかけや治ってから3日後位までは感染力はありますから」とも。

 

私には、いえ私は真犯人の確信があります。

それは紛れもなく、徳島県ソフトボール協会のS理事長だと。

 

徳島ソフトボール

そこで気になることが一つあります。

クリニックに行く前日の15日(日)に、A銀ホールで一緒に受研された臨席の県協会T元顧問です。

 


​あわぎんホール

長時間を臨席で過ごされたので心配です。

あとの方々は挨拶程度でしたが、一度お電話でお伺いをしようと思います。

 

感染源は、S小学校で児童から感染されたと思われるS理事長に間違いありません。

 

助任

1月29日(日)15:00分から開催の総会には、緑茶かマスクが必要かも解りません。

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて30年 お陰様で 石部宅建は 創業30周年を迎えました。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

べーやんは2017年も 阪神タイガースを応援します(57年目に突入)

JUGEMテーマ:病気

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

コメント
ち〜こやん!コメントありがとうございます。

長い間、インフルエンザに罹ることもなかったのに。

今年も宜しくお願い致します。

10月にはJA蔵本球場で日本リーグが開催されます。

インフルエンザウイルス・ノロウイルスには十分お気を付けください。
  • by べーやん
  • 2017/01/20 11:28 AM
S小学校6年の1クラス学級閉鎖になっていましたね。
お大事になさってくださいm(__)m
  • by ち〜こやん
  • 2017/01/17 11:58 PM
コメントする