昨日の夕方に、事務所に若い方男性が来られました。

 

丁度、家主様や地主様が来られており、息子はお客様のご案内に出掛けておりました。

私が、「どのようなご用件でしょうか」とお聞きしました。

 

彼が、「私は毎年、年末年始に開催しています、徳島カウントダウン実行委員会のスタッフです」と。


カウントダウン

また、「先日、社長さんがカウントダウンのポスターを貼って頂けるとの事でしたので」とも。

そして「ポスターを持参しましたのですが」と云われているところへ息子が帰って来ました。

 

いしべっち

息子は何でも徳島の発展や観光に貢献すると思われる行事には積極的に協力をしています。

昨日の件も、カウントダウン用のポスターを事務所の内外に貼りだし、徳島文理大学の学生に周知するのが目的なのです。

 

徳島文理大学

今までにも多数の各種ポスターを貼り出しています。

 

プロレス用では息子のレスリング部の先輩のS・J選手や後輩のA・O選手のポスター。

 

アレクサンダー大塚

野球用では徳島インディゴチームやサッカー用では徳島ヴォルテスのポスター。

 

Jリーグ

またソフトボール1部リーグや実業団大会のポスターや社会人野球のポスター等です。

他にも阿波のタヌキ祭りや阿波踊りのポスターやチラシ等もありました。

 

ミス文理

徳島文理大学の山城祭には、美女・美男(ミス&ミスター)コンテストのポスターも貼り、またスポンサーのまとめ役として協力もしております。

 

なんでも前向きな行事には積極的に協力をし、少しでも地域・徳島の活性化に貢献出来ればと考えているようです。

 

徳島文理大学

そのため私の事務所で作成しますNETや宣伝用の書類等に使用する、徳島県や徳島市の所有のロゴマークの使用許可証も何枚も取得しております。

 

徳島県

息子のそのような性格を知ってか知らずか、留学生等(アメリカ・オーストラリア・韓国・台湾・中国・ベトナム・バングラディシュ等)も片言でイシベサン・イシベサンと云ってきます。

 

台湾 韓国 ベトナム 中国 USA オーストラリア

私が、「なにか用事ですか」と訊ねても、「アノ〜イシベサンハ、イナイデスカ」と。

彼等が卒業したり留学期間が終わり帰国しても、息子とはフェイスブックで繋がっているようです。

 

台湾の留学生

昨日も香港の留学生が来ていてヨーロッパ旅行から帰ったばかりで正月は帰国しないし、旧正月はテスト中だから帰国出来ないと。

彼なら年末年始に行われるカウントダウンに行くのではと思いました。

 

私が昨日の若いスタッフに、「なんで新町川の光アートフェスティバルのLEDアート作品を、正月三が日の間そのまま置いて貰えば良いのに」と。

 

LEDアート光フェスティバル

そのスタッフも「そうですよね、それなら余計にカウントダウンが盛り上がるかも判りませんね」と。

 

LEDアート

折角の光アートを帰省客に観て頂きたいと思いました。

これは行政が考えられる事なんでしょうか。

 

県庁

少しでも徳島が盛り上がり活性化すればと願っています。

息子はそのために小さな事からコツコツと出来る事からしています。

 

助任

お正月まで残り4日間ですが、加齢の性かまだまだ迎春の気分にはなれません。


年末年始
【年末年始の営業のお知らせ】

12月28日(水曜日) 平常営業

12月29日(木曜日) 午後5時閉店 
12月30日(金曜日) お休み
12月31日(土曜日) お休み
 1月 1日(日曜日) お休み
 1月 2日(月曜日) お休み
 1月 3日(火曜日) お休み
 1月 4日(水曜日) 午後5時閉店 
 1月 5日(木曜日) 平常営業 

期間中 ご迷惑をお掛け致しますが ご理解、ご了承下さい。

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて30年 お陰様で 石部宅建は 創業30周年を迎えました。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

べーやんは2017年も 阪神タイガースを応援します(57年目に突入)

JUGEMテーマ:不動産屋さん

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

コメント
コメントする