毎年のように我が家にも、子供のサンタクロースが訪れてくれています。

 

近年、小学2年生の孫がクリスマス・イブにサンタクロースに扮し、少し早めの18:00分頃に息子と一緒に来てくれます。

 

先に息子が部屋に入って来て私達夫婦と居る所に、少しだけ遅れてサンタクロースの服装をした孫がプレゼントを持って入ってきます。

 

いしべっち

妻が大きな声で、「今日はクリスマスイブやけど、婆ちゃんの家にはサンタクロースがプレゼントなんか持って来てはくれないし、淋しいなぁ」と。

 

ばあちゃん

その言葉が終わるやいなや、サンタクロースに扮した孫が得意満面で部屋に入ってきます。

無言のままニコニコして妻と私にプレゼントを渡し出て行きました。

 

昨夜、私にくれたプレゼントの袋には、靴下とクッキーが入っていました。

玄関の上がり框でサンタクロース仮装を脱いで、私達の居間にやってきます。

 

私が孫に、「惜しかったなぁ、もう少し早く来てればサンタクロースに遭えたのに」と。

孫は照れくさそうに何も言わず、ただニコニコしているだけなのです。

 

私がさらに追い打ちを掛け、「毎年、来るのが遅いからサンタさんに遭えないのだから、来年からはもっと早く来たら良い」と。

 

横に居る息子の顔をチラチラ見ながら、「婆ちゃん、スマフォを貸して」と話題を逸らしていました。

 

はてさて最近の子供でも、サンタクロースを信じているのかどうか。

また信じているのは何歳ぐらいまでなのかと思います。

 

サンタクロース

息子の話では、友達等がサンタは居ないと言い出すと半信半疑になり、やがては信じなくなるだろうとも。

孫は自宅でクリスマスを楽しむとの事で、昨夜は15分ほどで帰りました。

 

今年は23日から三連休なので、毎年恒例のイベントで新町川・助任川を巡るひょうたん島クルーズの船からも、大勢のサンタクロースが川岸に詰めかけた親子連れにプレゼントを投げてくれるそうです。

 

新町川

また23日にはマラソン同好会が150人もの集団サンタクロースに扮し、徳島市中心街の商店街をプレゼントを配りながら走り抜けたとの事でした。

 

商店街

それにしても、現在開催中の光アートフェスティバルは25日までとのことですが、何でお正月の三が日まで開催しないのかと思います。

 

LEDアート光フェスティバル

年末のカウントダウンがあり、また県外から多くの帰省客で賑わうのに残念だと思いますが。

新町川にLED光アートが浮かび、カウントダウンで新年の花火が打ち上げられたら最高と思います如何。

 

LEDアート

昨夜は、来年もサンタさんは来てくれるかなぁと思いながらプレゼントされたクッキーを食べ、その後は日課のウオーキングに出掛けました。

 

助任

徳島中央公園内は何時もより何倍もの人出で賑わっておりました。

親子連れはもちろん、若いカップルが大勢出掛けて来ておりました。

 

さやか

メリークリスマス。

年末年始
【年末年始の営業のお知らせ】

12月28日(水曜日) 平常営業

12月29日(木曜日) 午後5時閉店 
12月30日(金曜日) お休み
12月31日(土曜日) お休み
 1月 1日(日曜日) お休み
 1月 2日(月曜日) お休み
 1月 3日(火曜日) お休み
 1月 4日(水曜日) 午後5時閉店 
 1月 5日(木曜日) 平常営業 

期間中 ご迷惑をお掛け致しますが ご理解、ご了承下さい。

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて30年 お陰様で 石部宅建は 創業30周年を迎えました。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

べーやんは2017年も 阪神タイガースを応援します(57年目に突入)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

 

 

コメント
グレートゼブラさん、いつもコメントありがとうございます。

婆ちゃん!爺ちゃん!と呼ばれているうちが華ですね。

その内、大きくなるにつれ婆ちゃんばかりで、爺ちゃんとは云わなくなってきますから。

仰るとうり元気で子供や孫に迷惑を掛けないで、元気に過ごし長生きが出来ればと思います。

それには可愛らしい爺さんで歳を重ねたいものだと思います。

  • by べーやん
  • 2016/12/26 2:38 PM
写真は無くても御孫様の様子が浮かびます。

この頃は本当に目に入れても痛くない時期ですよね。

御孫様もお爺ちゃんお婆ちゃんが大好きな事が伝わってきます。

今年一年読ませて頂きました、来年も期待しております。

お互い世間では高齢者ですが元気で長生きしましょう。
  • by グレートゼブラ
  • 2016/12/26 12:42 PM
コメントする