18:00分からスマフォで、孫娘が参加している第44回・全国マーチングバンド大会のLIVEが見えるからと。

 

iPhone

大阪府大会・関西大会(近畿)で金賞ゴールドを獲得し、昨日は埼玉アリーナで開催されました全国大会に出場権を得ておりました。

 

先般、大阪市此花区の舞州で行われた関西大会は、息子から招待をされ観に(聴きに)行きました。

 

オリンピック

また息子の家族は1ヶ月ほど前に大阪シンフォニーホールで開催された、私の甥(姉の息子)が所属している、T・Kウインドオーケストラを聴きに行っています。

 

​徳島文理大学

孫娘はその感想で、「やはりプロは凄い、大変勉強になった」と言っていました。

そして「私も12月の全国大会は頑張ります」との事でした。

 

高等学校の部では小・中・大編成の部があり、孫娘の大阪S学園は大編成の部での出場でした。

 

マーチングバンド

音楽にはズブの素人の私には採点基準は良く判りませんが、孫娘のマーチングバンド・チームは良かったと思いました。

多分に爺バカはありますが、よく纏まって音も動きも上出来と思いました。

 

しかしながら結果は銀賞シルバーでした。

 

優勝は関東代表の埼玉栄中学・高校マーチングバンド部で、大編成部門・最優秀賞と文部科学大臣賞を獲得されました。

因みに得点は96,43点、神奈川県立・湘南台高校95,95、奈良県天理教学園高校・95,88点で金賞ゴールドでした。

 

孫娘の大阪S学園高校は94,58点で銀賞シルバーでした。

やはり得点は95点以上でないと金賞ゴールドは難しいと思います。

 

また徳島県の徳島商業高校は小編成の部で、銅賞ブロンズを受賞されていました。

孫娘は来年4月には3年生になります。

 

徳島商業

また来年の全国大会(全国吹奏楽大会・全国マーチングバンド大会)を目指して頑張ると思います。

それには超難関の大阪府大会や関西大会を勝ち抜かなければなりません。

 

徳島県内の高校では10校にも満たない吹奏楽部らしいですが、大阪府だけでも参加数が180校にもなります。

 

徳島県

また同じ部員でも、182名の中から54名に選ばれなければならず、同じセクションの部員がライバルになります。

毎日毎日、土日祝日も関係無く、朝練に始まり夜は21:00分まで練習に明け暮れているようです。

 

昨日のLIVEを観ながら・聴きながら、上には上がいるものだと感じました。

 

そして神戸に在るK学を1年で中退し、東京に在るM音大に入学し直し現在はプロのオーケストラに在籍して活躍している甥の凄さを改めて認識しました。

 

因みに甥の嫁さんもT音大を卒業後、Tフィルハーモニーの楽団員として活躍しています。

 

夫婦とも吹奏楽大会の審査員をしています。

甥はトランペット・嫁さんはクラリネットで、日本では少し名前を知られています。

 

助任

頑張れ孫娘Yちゃん!

悔いの無いように!

指導者の先生やチームメイトに感謝!

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて30年 お陰様で 石部宅建は 創業30周年を迎えました。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

べーやんは2017年も 阪神タイガースを応援します(57年目に突入)

JUGEMテーマ:日々のくらし

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

 

コメント
コメントする