昨日の12月11日(日)は、代表の息子(二男)が午前中は仕事を休みました。

 

いしべっち

息子(二男)の一人息子(小学2年生・男子)が、新N拳法の大会に出場するので応援に行くためです。

 

日本拳法

会場は徳島中央公園に在る徳島市立武道館で開催されました。

 

日本拳法

形の部に出場し第3位でした。

息子が会場からスマフォで撮影した映像を送ってくれました。

 

日本拳法

以前より上手に形の演武をしていて、これならヒョッとしてイケルのではと爺バカながら思いました。

 

日本拳法

しかし結果は残念なことに第3位でした。

色々な習い事をしているので、拳法は週一の練習なので明らかに練習不足なのです。

 

日本拳法

しかし孫はどんな習い事でも嫌がらず、楽しんで行っていますので安心しています。

 

この前の大会の演武では突きはまあまあでしたが、蹴りが弱く決まっていませんでした。

 

日本拳法

今回の演武は以前より大分よいと思いましたが、残念ながら上手な子供がいるものです。

 

 

昨日の午前中は、徳島文理大学新入生のお部屋探しのお客様で多忙でした。

 

徳島文理大学

その殆どのお客様がNETで検索され、息子とメールでやり取りしていた方々ばかりでした。

 

香川・愛媛・高知・沖縄各県からのお客様が来られお決めいただきました。

その中のお客様が私に名刺をいただきました。

 

その名刺には高知ソフトボール協会の肩書きがあり、高知協会のO理事長から徳島県協会のS理事長にお電話をいただいていた方でした。

 

高知県ソフトボール協会

私がお部屋探しのご案内をし、お決めいただきました。

まことにご遠方の所をありがとうございました。

 

仕事が一段落した時に、事務所に来客とのことで連絡が有りました。

 

事務所にG衆議院議員が来られておりご挨拶をしましたら、今日はお孫さんの新N拳法大会に来賓として出席していましたと。

 

日本拳法

そこで国政について色々とお話をお伺いしましたし、徳島県政や徳島市政についても意見の交換をさせていただきました。

 

徳島市 眉山

G先生は「コレからの政治や行政は物から人、物欲より心の満足度を高める施策が必要だ」と。

私は彼の大叔父のG先生が参議院議員選挙に立候補し、落選(その後に衆議院議員に当選)された時からの支持者なのです。

 

衆議院議員

敬愛する彼の大叔父の衆議院議員G先生が高齢のため政界を引退された後は、現在のG衆議院議員を応援しています。

 

私が「来年1月中には、衆議院議員選挙があるとの噂がありますが」と話を向けましたが、「さぁ何とも言えませんが、何時有っても良いように(常在戦場)準備は怠りなく」とも。

 

選挙

お忙しい中を長々とお引き留めいたしまして、申し訳ございませんでした。

 

助任

またわざわざ狭い小さな事務所にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて30年 お陰様で 石部宅建は 創業30周年を迎えました。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

べーやんは2017年も 阪神タイガースを応援します(57年目に突入)

JUGEMテーマ:不動産屋さん

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

 

コメント
グレートゼブラさん、コメントありがとうございます。

現在では親バカを卒業し爺バカ・婆バカになっております。

孫息子19歳が一人(大学1年生)、孫娘17歳が二人(高校2年生)、孫息子15歳一人(中学3年生)、孫息子8歳一人(小学2年生)の5人の孫の爺バカ・婆バカをしています。

どの孫もいつも婆ちゃん婆ちゃんと言い、爺ちゃんとはたまにしか話し掛けてきません。

小遣いもお年玉も誕生祝いも全て婆ちゃんが呉れたと思っているのでしょう。

妻が爺ちゃんにもお礼をと言いますと、その時だけ有り難うと言うのみです。

あとは此方が話しかけても、スマフォを弄りながらの返事です。

どうしたって婆ちゃんには敵いませんね。
  • by べーやん
  • 2016/12/15 1:38 PM

お孫さんは拳法をされているのですか。

男は強い方が良く女性を守るべき力が必要だと思いますが

こんな事を書くと娘や息子の嫁さん、孫娘に古いと言われそうです。

しかし爺バカは出来るうちが花ですよ。

そのうち話し掛けても返事もしないしテレビゲームばかり

話したら小遣いになりますから。
  • by グレートゼブラ
  • 2016/12/12 6:31 PM
コメントする