18:15分に南内町に在るKホテルに行きました。

 

ホテル

徳島市ソフトボール協会のK会長やT副会長兼理事長から、昨夜の納会に招待されておりました。

会場の部屋に入りますと、既に徳島市協会のK会長やO審判長が来られておりました。

 

ソフトボール

受付でY事務局長に挨拶をし受付を済ませました。

T理事長は、徳島県ソフトボール協会のM審判長と愛媛県に四国審判長会議に行かれ、まだ来られていないので電話をしてみました。

 

徳島ソフトボール

「今、徳島自動車道を走行中で、間もなくK町に入ります」とのことでした。

また「申し訳ございませんがY事務局長に言って、時間が来れば初めてくださいとお伝え願いませんか」とも。

 

そして「遅れても必ず出席しますので、皆さんに宜しくお伝えください」と。

 

18:30分、Y事務局長の司会進行でK会長の挨拶があり、私の乾杯の発声で納会が始まりました。

 

お酒

鍋を囲みながら和気藹々で懇談し、色々な話題で話が持ち上がりました。

 

暫く経つとT理事長が来られました。

 

そして「四国ソフトボール協会の審判長会議に、徳島県ソフトボール協会のM審判長と松山に行っておりまして、大変遅く成り申し訳ございません」とのことでした。

 

朝から愛媛県に行かれたそうで、私は前から「納会にはギリギリ間に合うかどうかぐらいの時間になります」と聞いていました。

 

昨夜はY事務局長が気を利かし、私の前にノンアルコール・ビールを何本も置いていただきました。

ソレを少し飲み過ぎたのか、鍋料理を食べ過ぎたのか胃の具合が悪くなっています。

 

助任

夜にはトイレに2回も起きました。

 

昨夜は20:30分にO審判長により、中締めとして1本締めが行われました。

 

散会になりホテルのロビーでI審判員から「お陰様で先日に受けました第2種審判員の認定試験は、何とか受かっているのではないかなとの事です」と。

 

先程T理事長から、今日の四国審判長会議での席で徳島県のM審判長が四国のM審判長にお伺いしたところ、「徳島県の受験審判員は筆記試験・実技試験とも高得点でした」とのことなので、「正式発表があるまで分かりませんが、多分大丈夫ではないか」と言われましたと。

 

徳島県

I審判員は真面目な性格ですし、よくルールも勉強され大会にも積極的に出席し審判実務を積まれています。

やはりルールの勉強も大事ですが、大会での審判実績を積み経験をされるのが一番でしょうね。

 

べーやん

幾らルールに詳しくても、大会の審判員として実務を積まなければ、それこそ宝の持ち腐れになりますから。

昨夜は徳島市協会の、K会長もT理事長もY事務局長も2次会には行かず、私は何時もどうり歩いて帰りました。

LEDアート

 

帰途、ホテルの近くの新町川のLED光アートの準備状況を見ながら22:00分に帰宅しました。

後、納会・忘年会は3回で終わりです。

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて30年 お陰様で 石部宅建は 創業30周年を迎えました。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

べーやんは2017年も 阪神タイガースを応援します(57年目に突入)

JUGEMテーマ:ソフトボール

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

 

コメント
コメント、有り難うございます。

私は徳島県協会の会長ですが、2年前まで徳島市協会の副会長もしていました。

現在では県・市協会ともスローピッチ大会は行っていません。

以前には市協会でも開催していましたが、現在では三好市・吉野川市・阿波市・板野郡の協会でも大会としては有りません。

最近では昨年末に、阿南市協会が全国青年会議所大会でスローピッチ大会をしたのみです。

お尋ねが有りました事を、県協会・徳島市協会の理事長にお伝えしておきます。
  • by べーやん
  • 2017/05/17 10:52 AM
突然のメールで失礼します。
私は香川県坂出市ソフトボール協会のスローピッチ部門に登録しているオーシャンズというチームの代表をしている者です。
徳島市のソフトボール協会主催でスローピッチ部門の大会はしていますか?
もし可能であれば出場したいのですが、登録が必要でしょうか?
  • by 山家
  • 2017/05/15 11:28 PM
コメントする