毎晩のウオーキング時に、3日ほど前から徳島中央公園内を大勢の人達がウロウロしているのを見掛けます。

 

徳島城博物館前・大手門内(鷲の門)・蜂須賀家正公銅像前・蒸気機関車前・小便小僧銅像前・・等々に、若い人や中年の方々が黙々と集まっては移動しているのです。

 

たまたま出逢ったウオーキング仲間に聞くと、「あれはポケモンGOですよ」との事でした。

 

以前にも何回か同じように、大勢の人達がウロウロとしていたものです。

 

なのでそれを聞き、「未だにポケモンGOが流行っているのかなぁ」と云いました。

知人曰わく、「何ヶ月かの割合で、場所を決めて○○を放出するらしい」とも。

 

ゲームをしないし、知らない私にはチンプンカンプンですが、放出された○○をゲットするために、放出された場所に大勢の人達が遣って来るのだとか。

 

ベンチで飲料を飲みながら一休みしている間も、目の前をスマホを片手に黙々と往き来しておりました。

 

何がどうなるのかサッパリ解らないので、なにか異様な感じさえ受けるのですが。

 

休憩後に再度ウオーキングを始めました。

お濠端を歩くと多数の車が駐車し、運転席でスマホを操作していました。

 

車は全てが若い方の乗用車でした。

 

私はお濠の中が気になり、覗き込みながらウォーキングしていました。

何となんと、小さいエイが1尾だけ泳いでいました。

 

エイには久し振りで出逢いましたが、何故か懐かしい知人に会ったような感じでした。

 

前夜は曇天で皆既月食は全く観えませんでしたが、昨夜は雲に覆われて少しぼやけた月明かりが見えました。

 

梅雨の時期ですが、雨天時以外はウォーキングをしています。

今年の梅雨の期間は長いそうですが、何とか夜には晴れ間が出て欲しいと思いながらのウォーキングでした。

 

やはり歩くと身体が元気になり、気持ちが爽やかになるものです。

 

今年も頑張って梅雨時を乗り切り、コロナ感染防止に努めたいと思います。

 

6月5日(土)からアスティとくしまで、高齢者の新型コロナウイルスのワクチンの集団接種が始まります。

徳島市の電話受付が45台、徳島県の電話受付が100台の体制だそうです。

 

受け付け開始は5月31日(月)午前8:30分からだとか。

徳島市民を中心に、阿南市民も対象になるとか。

 

しかし政府の提唱する、7月中には終わりそうにもありませんが。

 

 

助任

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 今年で創業35周年を迎えます。

 

べーやん 徳島文理大学

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。

石部宅建

石部宅建は昭和、平成、令和と徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

JUGEMテーマ:日々のくらし

コメント
コメントする