昨夜のセ・リーグのナイトゲームは阪神3ー1中日、DeNA5ー2巨人、広島3-3ヤクルトでした。

 

ここに来て首位巨人がM1のまま負け続けています。

今季球団ワースト1の5連敗だとか。

 

しかし残り試合10ゲームですが、負けても他球団の結果次第で30日(金)にも優勝が決まりそうです。

原監督は、「勝って優勝したい」とのことですが。

 

優勝へのカウントダウンが始まると同時に、プレッシャーなのか足踏み状態が続いているのです。

 

これまで投打が噛み合って来たのが、嘘のようなチーム状況なのです。

 

それに比べて我が愛する阪神は、ここに来て粘っています。

もともと投手陣は良かったので、打撃陣が奮起すれば良かったのです。

 

昨夜も甲子園で中日に勝っ僅差(0ゲーム差)で2位に返り咲きました。

 

   試合  勝  敗  分  勝率  勝差  残

巨人 110  63  41  6  .060  M1  10

 

阪神 111  55  50  6  .524  8.5  9

 

中日 112  56  51  5  .523   0  8

 

DeNA 112  54  53  5  .505  2.0  8

 

広島 111  46  54  11  .460   4.5  9

 

ヤクルト 110  38  63   9  .376  8.5  10

 

阪神タイガース2位浮上と云っても3位中日とはゲーム差0なのです。

また4位ともゲーム差2なので、安心は出来ないのです。

 

巨人の優勝は決まりですが、阪神は何とか2位、今季は悪くても3位でAクラスで終わって欲しいのです。

 

ホームラン王争いでも、巨人・岡本選手27本、丸選手26本、阪神・大山選手26本、ヤクルト村上選手26本での争いです。

これも阪神大山選手に期待をしていますが。

 

消化試合と雖も気が抜けないのです。

また阪神に移籍してきた西勇投手は大活躍で、昨夜の試合で11勝5敗の好成績を挙げました。

 

しかし哀しいかなセ・リーグ打撃ベスト10には、阪神の選手は誰一人入っていないのです。

以前から指摘されていますが、打撃陣が悪いのです。

 

本当にここ一番で打てない選手が多いのですから。

外国人助っ人選手でも、ボーア選手などは3年間ほど気長に遣えば、必ず日本野球に慣れ打つようになるのですが。

 

ただ短絡的に年俸が会わないからとクビにするのです。

フロントには度量のある人間がいないのかもと云われています。

 

球団オーナー・球団社長・球団代表・球団本部長と頭数ばかりで、所詮は雇われ役員(サラリーマン社長)だからなのでしょうか。

 

それと以前から指摘されているように、阪神の外国人選手のスカウトやスカウトネットワークが悪るすぎるとも。

YouTube等では面白可笑しく、次の阪神の監督はこの男だと流されたりしています。

 

球団オーナーは大鉈を振るいフロント改革をし、不要な選手を義理人情を捨てて改革しないと、毎年毎年優勝をと騒いでいても、儚い夢のまた夢となるでしょうから。

 

もし矢野監督で、5年間のうちで優勝出来なければ、交替させれば良いのです。

腰を据えてジックリと構えていなければ、選手達は、「どうせまた監督が交代させられるから適当に・・・」となるのでは。

 

悪しき阪神の習慣を断ち切り、来年こそは優勝して欲しいものです。

 

野球を知り実績もある落合氏のような人に監督をして頂き優勝をと思いますが、少々お歳を取り過ぎたかも。

 

頑張れ矢野監督。

頑張れ阪神タイガース。

 

残り9試合を6勝3敗でお願いします。

 

 

助任

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2021年に 創業35周年を迎えます。

 

べーやん 徳島文理大学

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。

石部宅建

石部宅建は昭和、平成、令和と徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

JUGEMテーマ:プロ野球全般

 

コメント
あおちゃん、コメントありがとうございます。

いやまだまだ判りませんから。

阪神は3位か4位か。

覚めた野球通はBクラスの4位だと。

なんとかAクラスをと願っていますが。

広島・鈴木、ヤクルト・山田は注目ですね。
  • by べーやん
  • 2020/11/03 7:45 PM
べーやん会長様 CS進出 おめでとうございます。
広島カープは 草刈場となり 丸 大竹は巨人に
今度は 四番 鈴木が FAで抜けると また
昔の万年Bクラスです。
これから ぞっとしそうな 広島カープでした。(泣) 

  • by あおちゃん
  • 2020/10/31 8:11 AM
コメントする