今年も後20試合を残すのみとなりました。

 

10月16日現在での成績は、100試合を終わり48勝47敗5分で勝率、505の3位なのですが。

 

優勝は間違いなくマジック8の読売ジャイアンツで決まりなのです。

 

そしてついこの前までは4位であった中日ドラゴンズが勝ち進現在位2位なのです。

何時の間にかDeNAを追い抜て入れ替わり2位なのです。

 

 

なので残り試合数の19〜20試合での中で中日・阪神・DeNAの3チームが2,5ゲーム差で戦っているのです。

 

2位中日が101試合を終わり50勝46敗5分で勝率、521。

4位DeNAが102試合を終わり48勝49敗5分で勝率、495。

 

なので我が愛する阪神タイガースは現在3位なのです。

 

阪神球団は早々と来季も矢野監督の続投を決めました。

しかし4位のBクラスになれば果たしてどうなるのかと思います。

 

私はプロ野球はズブの素人ながら、守備が悪すぎると思うのです。

テレビ観戦していても、これがプロ野球選手なのかと、目を覆いたくなるプレーが多すぎるのです。

 

高校野球選手の方が上手なのではとも思う時もあります。

特に内野手のエラーが多いですし、連係プレーも下手クソなのですから。

 

内野守備コーチは誰がしているのやら、どのようなノックをしているのやらと思います。

 

また走塁コーチも打撃コーチも、何処の誰がされているのやら。

最近では大山選手がクリーンアップを任せられ、その責任を果たしていますが。

 

昨年よりバッターボックスに立つ時に、スタンスを狭くしたら腰の回転が良くなり、本塁打が多く出だしたとも。

 

もともと打撃力の有った選手なので、少し考えたら自分のスタイルが判るのでしょうね。

今後の期待が出来る選手なのです。

 

また外国人助っ人選手のボーア選手やサンズ選手も、そこそこ活躍していますが日本人投手に弱点を突かれています。

 

それを克服すれば来年からは大活躍が期待出来そうです。

 

また守護神投手のスアレス選手も活躍しています。

しかし他球団選手に球種や癖を見抜かれたのか、、最近では押さえの9回で160kmの速球を打たれ出しました。

 

唯々速球だけでは押さえられないことを理解すれば、また彼も来季には期待が出来ると思います。

 

昔、私が選挙運動をしている時に、G衆議院議員の選挙応援に来られたI参議院議員(元・環境庁長官・講談師)が言われました。

 

それは、「政治家と云う人間は誰でも一度は総理大臣になりたいと思います」が、「もしそれがダメなら何処の省でも良いから大臣になりたいと思うものです」、しかし、「それもダメならせめて当選をしたいと思うものなのです」と。

 

会場は大爆笑で、G先生も壇上で大笑いをされておられました。

 

なので我が愛する阪神タイガースの矢野監督も、「プロ野球の監督になった限りは優勝監督になりたいものだ」と思うのではと。

また、「それがダメならせめてAクラスの監督にはなりたいものだと」思っていることでしょう。

 

なんとしても残り試合を勝ち越し、2位で今季を終了して頂きたいものです。

それもダメなら、せめて3位のAクラスに踏みとどまって残って頂きたいと思います。

 

私も11月13日で78歳、元気な内に優勝をして頂きたいと思います。

 

頑張れ阪神タイガース。

毎年毎年、今年こそ優勝をと願っています。

 

それと元・阪神のOBの野球評論家・解説者の順位ほど、当てにならないモノは有りません。

また同じく関西のスポーツ新聞も同じですが。

 

他の評論家や解説者は今年は良くて3位か4位だとのことでしたので。

それは投手は良いのですが、打撃がダメなのでと。

 

それに加えて守備の悪さから、タイミングエラーが多すぎるのです。

 

ほんまに最後の最後まで、「頑張りや」、阪神タイガース。

高卒ルーキーを育てるのも良いが、今は勝つことが先決でしょう。

 

ほんま頼むで阪神。

巨人の原監督みたいに、選手には厳しい指導と起用をしてや矢野監督。

 

○○年に1度の優勝では、寿命が足りませんので。

それでも、「今年こそは、来年こそは」と応援しています。

 

勝って、「六甲颪」を歌いたい。

 

 

助任

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2021年に 創業35周年を迎えます。

 

べーやん 徳島文理大学

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。

石部宅建

石部宅建は昭和、平成、令和と徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

JUGEMテーマ:プロ野球全般

コメント
コメントする