昨夜20:00分に家を出て、日課のウオーキングに出掛けました。

 

何時もの様に鷲の門で休憩し、飲料を飲みながら休憩していました。

そこに時々出逢う知人お二方が別々に来られました。

 

この前に彼から、「このような面白いモノが、知人のスナックのママさんからLINEで送られて来たので見て下さい」と。

 

そこには、「18歳と81歳の違い」として色々な言葉が書かれておりました。

その時にも大笑いをしたので、先日のブログにも投稿させて頂きました。

 

昨夜はもう1人の知人が、その事をスマフォで調べ、「それは日本テレビの番組の笑点で、以前に放送されたモノです」とのこと。

 

なので早速私もスマフォで検索して見ました。

 

3人でそれを見ながら爆笑しました。

そして、「これは高齢者でないと理解が難しいのでは」とも。

 

そこで書かれていたモノを列記してみました。

 

[18歳と81歳の違い]

道路を暴走するのが18歳・逆送するのが81歳。

 

心が脆いのが18歳・骨が脆いのが81歳。

 

偏差値が気になるのが18歳・血糖値が気になるのが81歳。

 

恋に溺れるのが18歳・風呂で溺れるのが81歳。

 

まだ何も知らないのが18歳・もう何も覚えていないのが81歳。

 

東京オリンピックに出たいと思うのが18歳・東京オリンピックまで生きたいと思うのが81歳。

 

自分探しの旅をしているのが18歳・出掛けたまま分からなくなって、皆が探しているのが81歳。

 

嵐というと松本潤を思い出すのが18歳・鞍馬天狗の嵐寛寿朗を思い出すのが81歳。

 

ドキドキが止まらないのが18歳・動悸が止まらないのが81歳。

 

恋で胸を詰まらせるのが18歳・餅で喉を詰まらせるのが81歳。

 

これらのモノを見ながら読みながら、大笑いをしたのですが、なにか身に詰まされるものを感じました。

それにしても先日に初めて見させて頂いた時には、誰が作られたものだろうかと思いました。

 

昨夜のもう1人の知人が調べて頂いたので納得がいきました。

やはり流石プロの落語家集団だと感じ入りました。

 

知人の1人が、「なんで17歳と71歳でないのかなぁ」と。

 

もう1人のスマフォで調べた知人が、「17歳と71歳では若すぎるし、19歳と91歳では91歳まで生きていない人も多いから、やはり18歳と81歳が丁度イイのでは」と。

 

そこでまた3人で大笑いをしました。

 

なんともはや、夜間のウオーキング時に腹の底から大笑いしました。

その後、それぞれが別れて帰宅して行きました。

 

この、「18歳と81歳の違い」は最近になり、再度ブームになって、NETやYouTubeで多数のアクセスがあるそうです。

 

皆様も一度ご覧に成られたら面白いと思います。

やはり高齢者でないと理解し辛いものでしょうか。

 

 

助任

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2021年に 創業35周年を迎えます。

 

べーやん 徳島文理大学

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。

石部宅建

石部宅建は昭和、平成、令和と徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

JUGEMテーマ:不動産屋さん

コメント
コメントする