先日、徳島市にお住まいの知人が、お亡くなりになったとの事でした。

 

まだ50歳を過ぎたばかりで、大変お元気な方だとお聞きしていたのですが。

 

なんでも少年野球の練習試合で香川県へ遠征しての帰途だったとか。

 

彼も高校時代には名選手として有名でしたが、息子さんも高校時代には甲子園への出場をされ、現在は野球の名門大学である、東京の大学に在学中なのです。

 

そして奥さんは、徳島県ソフトボール協会の関係者でもあるのです。

彼もまた高校球児でしたし、孫の高校進学で迷った時には、孫さんに適切なアドバイスをされたとか。

 

その方が先日に急逝されたのです。

なんとお悔やみ申し上げれば良いか分かりません。

 

息子さん(彼の孫さん)と私の孫とは、幼稚園・小学校・中学校と同級生でもありました。

今でも親しくして頂いているとのことでした。

 

彼は協会の役員でもありましたが、大きな大会等では会場設営で先頭に立って色々な設備等をして頂きました。

本業の設備業なので車には各種の電動機器類が備えられておりました。

 

そして役員・理事からは名前では呼ばれず、ニックネームで呼ばれておりました。

野球経験者として、シニア・ソフトボールチームの監督も務められておりました。

 

なので彼等一家は三代に亘り野球をされていたのです。

 

その一家の大黒柱が突然の急逝でしたので、周囲の皆さんが驚き悲しむのも当然なのかも分かりません。

 

今年は新型コロナウイルス感染防止対策で、各種競技団体の各種大会が中止となっています。

 

なので対外練習試合ぐらいしか、日頃の練習の成果を試すことが出来なかったのでしょうね。

まさかその帰り道でのこととは、言葉を失います。

 

心よりご冥福をお祈り申し上げる次第です。

 

南無大師遍照金剛。

仏説般若波羅蜜多心経。

 

 

助任

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2021年に 創業35周年を迎えます。

 

べーやん 徳島文理大学

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。

石部宅建

石部宅建は昭和、平成、令和と徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

JUGEMテーマ:不動産屋さん

 

コメント
コメントする