昨日も息子から云われて早退し、13;30分に事務所を出て帰宅しました。

 

自宅近くのH理容店前を通ると、誰も店内に居りませんでした。

 

なので、そのまま車をH理容店の駐車場に駐め、毎月、一度の割合で50数年間ほど通っているH理容店に行きました。

 

H店主夫婦が居て、「台風後は朝夕が涼しくなりました」と。

 

直ぐに散髪に掛かりました。

私が、「今日は14:00分からデーゲームで、阪神ー広島戦が行われテレ中継も行われているのでは」と云いました。

 

奥さんが直ぐにDスポーツ新聞を見て、テレビのチャンネルを選んでくれました。

そして正面の鏡から少し回転させ、テレビと正体させてくれました。

 

散髪をして貰いながら、「サンズはホンマもんやなぁ」とか、「大山を3番に、サンズを4番に、ボーアを5番に据えたら良いのに」とか言いながら観ていました。

 

なんとその時に打者大山が18号・スリーランホームランを打ち、早くも3-0にしました。

奥さんが、「今日は幸先がイイし勝つのでない」と。

 

しかし大ファン神ファンで有る私達は、異口同音に、「7-0で最終回まで勝っていても、終わってみれば7-7の同点にされるから、安心は出来ない」と。

 

昨日は先発、の秋山投手が8回まではナイスピッチングでした。

しかし3-0のまま8回途中で2人の四球で交代させられました。

 

リリーフのガンケルが3-1にされましたがチェンジになり、9回表は最近の守護神スアレスが抑えて逃げ切りました。

 

秋山投手はもう少しで完投勝利でしたが、矢野監督のインタビューで、「秋に勝たしてやりたかったし、チームとしても負けるわけにはいかなかったので、あそこではリリーフを投入した」と。

 

これで3連勝でしたが、残り1つの広島戦を勝って、東京ドームの巨人戦位望んで貰いたいと思いました。

 

H店主との話で、「藤川投手が引退するけど、残り試合を1軍で投球しても5セーブは難しいなぁ」と。

また、「人情的には250セーブさせてあげ、名球会入りさせて上げたいけど・・・」と。

 

また、「頑張ってくれた福留選手も歳には勝てないし、バッティングフォームを変えた高山選手もダメ、江越選手もダメ、中谷選手もここ一番の所で今日みたいに打てないからダメ・・・云々」とボヤいていました。

 

そしてアナウンサーと解説者が、「明日は阪神は藤波投手が先発ですね」と云うのを聞いて、「ええっまた藤浪、せっかく勝ムードになっているのに、何であの気の弱い腕の振れない、インコースに投げられないダメ投手の藤浪を投げさせるのか」と。

 

2人して、「矢野監督の采配や選手起用には、疑問が有るなぁ」と。

 

「それに比べて巨人の原監督は、温情も有るけど、ダメな者はベテラン選手でも容赦なく2軍に落とすし、トレードにも出す」と。

そして、「それぐらいの指揮官でなくては、優勝は出来ないのでわ」と。

 

「巨人は何時の間にか若手選手が育っているけど、はんしんは中々若手選手が育って来ないなぁ」とも。

なので私が、「最近ではセカンドに小幡選手を使っているぐらいかなぁ」と。

 

最後には、「サンズは韓国球団でホームラン王を獲得したぐらいやから、アジア人の野球に慣れていたのかも分らんなぁ」と。

「それなら、来年からは韓国球団で活躍した元・大リーガーを獲得すればイイかも」と。

 

とかく阪神は外国人助っ人を獲得するけど、モノになる選手が大変少ないのです。

阪神を止めて他球団に行くと活躍したり、アメリカに帰国すると活躍するのですから。

 

しかしサンズ選手と抑えのスアレス投手は何とかモノになりそうです。

 

昨日は勝ちましたが、巨人も勝ち、DeNAも勝ち、ゲーム差はそのままなのです。

次の巨人戦での結果では、巨人に優勝マジックが点灯する可能性が有るのです。

 

原監督が就任した直後には、「あのようなタレントみたいコーチ陣(宮本・元木・水野)で野球が出来るのか」と懸念されておりました。

 

それが何となんと今時の若手選手には、彼らと良く息が合う・肌が合うというのか、若手が活躍しています。

肝心要の所は原監督が締めているのでしょうね。

 

だから神様と云われた川上監督の勝利数記録をも抜けたのでしょうか。

敵ながらアッパレと云うほかないのです。

 

頑張れ阪神タイガース。

負けるな矢野監督。

 

助任

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2021年に 創業35周年を迎えます。

 

べーやん 徳島文理大学

JUGEMテーマ:日々のくらし

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。

石部宅建

石部宅建は昭和、平成、令和と徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

コメント
コメントする