最近、時々ですが物忘れが有るのです。

 

昨日の日曜日も朝5:00分起きして、暇を持て余しておりました。

 

朝8:30頃に、近所の家主様がメダカを持って来られました。

 

「この前の話で石部さんが、緋メダカが1匹も居ないので、もし孵化したら欲しいので頂えませんかとの事でしたので」と。

 

その緋メダカの稚魚と白っぽいメダカの稚魚を頂戴しました。

その時に、「私所ののメダカも産卵し孵化しましたので見て下さい」と。

 

F家主様曰く、「この前、○○の道の駅でここに居る真っ黒のメダカ(ブラックダイヤモンド)を見ました」との事。

 

また「内には居ないので、少し大きくなったら頂けませんか」と。

なので、「息子の知人に頼まれているだけなので、差し上げますよ」と。

 

家主様が帰られた後で、メダカの水槽の水替えをしました。

汗だくになり、シャワーを浴びてエアコンで身体を冷やしながらスイカを食べました。

 

それからは何もスル事もなく、昼過ぎまでゴロゴロとしていました。

妻が、「昼ご飯に何か食べたいものは有る」と聞くので、「何でもいいから」と言いました。

 

テレビでニュースを観ていましたが、何処もかしこも新型コロナウイルス感染拡大の内容ばかりでした。

他には芸能人の離婚の報道やらで観るべきモノもなく、退屈で暇を持て余していました。

 

そこへ妻が、「出来たので熱いうちに食べて」と餃子を大皿に居れて居間に持って来ました。

私が、「そっちのDKに行くのに」と言いながら起き上がり、出来立ての餃子を食べました。

 

食べながらも、スイカを食べた後の昼に脂っこい餃子はイケルかなぁと思いながら食べました。

お美味しかったので、直ぐ完食しましたら妻が、「良かったら私の分も少し取れば」と。

 

なので少しだけ貰いましたが、本場宇都宮の餃子でしたので香ばしく美味でした。

妻曰く、「この前にお父さんががスーパーに買い物に行った時に購入して来たモノだ」と。

 

スッカリ忘れておりました。

 

午後からは何もスル事も無く昼寝をしました。

雑誌を読みながらと思いましたが、昼間は読書や雑誌を読む気にもなりませんでした。

 

16:00分からは大相撲中継を観ました。

 

今場所は新大関の朝の山と、元・大関で序二段48枚目まで陥落していた前頭最下位(17枚目)照富士の相撲の結果が興味津々でした。

 

照富士が先に土俵に上がり、勝てば5年振り2回目の優勝、負ければ後の取り組み結果で3敗同志の決定戦がとワクワクでした。

結果は照富士が勝ち優勝しました。

 

八角理事長の談話でも、「元・大関が、序二段での取り組みで朝早く(通常は午前8:00分から序の口の取り組み)から土俵に上がる屈辱感は大変なものだっただろう」と。

 

本人も、「大関なら結び前なのですが、序二段では朝早く場所入りして土俵に上がるのが、一番恥ずかしかった」との事。

止めたい、辞めたいと思い親方に相談したが、「相撲が取れる身体に回復するのが一番で、辞めるのはいつでも出来るから」と。

 

車イス生活から徐々に復活し、序二段から三段目、幕下・十両と上り、今場所から前頭17枚目(平幕最下位)で再入幕でした。

 

今場所は久し振りに力が入りました。

 

そんなこんなで昨日の日曜日も、一日中ゴロゴロしていました。

毎晩日課のウオーキングも日曜日は行かないのです。

 

昨夜は23:00分に就寝しましたが、何やかやと考えていて寝つけず、23:55分頃にフト今日はブログの投稿をし忘れたと気が付きました。

 

しかし事既に遅く、今からでは日が替わってしまうと諦めました。

 

特に70歳(古希)になった頃から忘れ物や忘れる事が多くなり出しました。

 

なので自宅や事務所の忘備録・手帳・カレンダー・ホワイトボード・スマフォにはスケジュール等を記入していますが。

それにしてもブログは毎日投稿していますが、時たま忘れる事があるのです。

 

後2年余り、80歳まではボケ防止のために頑張って投稿しようと思っています。

 

助任

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2021年に 創業35周年を迎えます。

 

べーやん 徳島文理大学

JUGEMテーマ:日々のくらし

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。

石部宅建

石部宅建は昭和、平成、令和と徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

コメント
コメントする