昨日の土曜日の朝10:00分前に、徳島県ソフトボール協会のS理事長から電話を頂きました。

 

それは、「やはり明日のATロータリークラブ杯の開催は難しいので中止とさせて頂きました」と。

 

大会会場の吉野川北岸・徳島市民運動広場・ソフトボール場が、連日の雨で水が溜まっていますとの事。

 

また、「これからの天候でも夜半に掛けて雨天の予報ですし、日曜日も雨天との予報なので、主催者のATロータリークラブの会長さんや前会長さんにもご連絡をし、準備のご都合もあると考え、早めに中止の決定をさせて頂きました」との事でした。

 

そして準備には、「熱中症対策として、徳島市体育振興公社よりテント12張りをレンタルするキャンセルや、お弁当の注文の取り消し、また審判員・記録員の手配の取り消し等々と急がれますので」とも。

 

またS理事長曰く、「この大会は出来れば延期とし、秋の中学校新人戦大会にでも協賛して頂ければ良いのですが」と。

 

なので、「そう云う訳なので、明日の大会へのご出席は無くなりましたので」と。

 

私が、「了解しました、何かとご苦労様でした、理事長ともなれば何やかやでお忙しい中を、ご丁寧にお知らせやご報告を頂きまして恐縮です」と申し上げました。

 

S理事長より、「また機会が有ればATロータリークラブ前会長のH様に、宜しくお伝えください」との事でした。

そして、「また何かあればご連絡をさせて頂きますので」と。

 

なので私は時間が出来たので、午後から近所の馴染みの散髪屋さんに行きました。

なんと昨日も張り紙がしてあり、「まことに勝手ながら本日は休業とさせて頂きます・店主」と。

 

しかたなく、自宅に帰り、今嵌っているYouTubeを観ることにしました。

 

夕方は18:00分に夕食を済ませ、20:00分から日課のウオーキングに出掛けました。

歩きながら、「この調子なら明日の大会は開催できたのではないのかなぁ」と未練がましく思いながらのウオーキングでした。

 

私が傘を持って歩くと妙に雨は降らないのです。

 

助任

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2021年に 創業35周年を迎えます。

 

べーやん 徳島文理大学

JUGEMテーマ:ソフトボール

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。

石部宅建

石部宅建は昭和、平成、令和と徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

コメント
通りすがりさん、コメント有り難うございます。城東中学校は昔によく審判に行きました。2面設営出来る広いグラウンドですね。

3年生の試合が出来て良かったです。

彼等彼女等の思いを叶えて上げられたと思いますね。
有り難うございました。


  • by べーやん
  • 2020/08/16 11:13 AM
昨日、城東中にて、藍住東中と練習試合がありました。
三年生最後にと、先生方がご尽力されたようです。
阿南中とも後日行われる予定のようです。
保護者が喜んでおりましたが、北岸で出来たらもっと最高だと。
野球は、蔵本球場が格安で借りれ試合ができたそうです。
脱線しましたが、三年生の試合ができたことをご報告します。
  • by 通りすがり
  • 2020/08/09 1:16 PM
コメントする