昨年、息子(二男)に云われ、YouTubeを見出しました。

 

息子曰く、「各種のバージョンが有って面白いけど、特に元・プロ野球選手で有った「片岡篤志チャンネル」が凄く面白いから」と。

 

なので夕食後、直ぐに2階の自室でパソコンを開き見て見ました。

 

片岡氏がMCで、元・プロ野球選手であった人をゲストに呼び、球団・球界・監督・コーチ・選手・・・等々の裏話やエピソードを聞くのです。

 

その面白さに嵌まり込んでいて、梅雨時の今は日課のウオーキングもままならず、新型コロナウイルス防止で三密禁止状態で動きが取れません。

 

そんな時には、暇潰しには持って来いのYouTubeなのです。

 

他にも私は遣りませんが「船釣り」での釣り船や漁船・クルーザー等の情報(新船・中古船)や外国の豪華クルーザー情報も有ります。

 

中にはこの様な大きなクルーザーが、1級小型船舶操縦免許で操縦可能なのかと思ったりしながら見ています。

私は1級小型船舶操縦免許を所持していますが、クルーザー等を所有していない私には、楽しい夢を与えてくれるモノなのです。

 

またアフリカのサバンナで、野生の動物が弱肉強食の世界で生き残って行く姿の動画も多数有ります。

私なんかは、百獣の王ライオンが全ての動物の頂点に君臨し、何物にも負けない猛獣だと思い込んでいました。

 

しかし集団で狩りを行うライオンに襲われたシマウマや麒麟でも、必死になり反逆してライオンを退けたり、餌食から逃れたりと興味深く観ています。

 

また大好きな日本刀の鑑賞でも、普段はお目に掛かれない名刀の鑑賞や、人間国宝(無形文化財)の刀匠による作刀も動画で見られるのです。

 

そしてまた有名な日本刀の研師・鞘師・柄巻師・白銀師・彫金師等の仕事ぶりも動画で配信されておるのです。

 

ほかにも各種スポーツ関係や芸術関係、また文化講演会等々と内容は多岐にわたっています。

 

後期高齢者となり老眼も進み、読書に時間が掛かるようになった今、テレビのドキュメンタリーやYouTubeは、大変興味深いし面白いのです。

 

今やYouTubeは、私の楽しみの一つでもあるのです。

 

なので今夜もYouTubeの「片岡篤志チャンネル」でも観て見ようかなぁと思います。

しかし最近は片岡氏が新型コロナウイルス感染症で退院しましたが、ピンチヒッターで高木豊氏がMCを務めておられるのです。

 

高木氏は視聴者からは、「ベストナインおじさん」と呼ばれています。

元・プロ野球の有名選手や監督で有ったゲストが来られると、必ず「あなたが選ぶベストナインは誰ですか」と聞くのです。

 

それがまた面白いのですが。

投手で有った人は投手目線で、捕手で有った人は捕手目線で選んでいます。

 

他の質問でも打者で凄かった人や投手で凄かった人、野手(内・外)で凄かった人や守備の上手さで凄かった人・・・等々で選んで貰うのです。

 

本当に楽しいYuoTubeです。

 

助任

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2021年に 創業35周年を迎えます。

 

べーやん 徳島文理大学

JUGEMテーマ:不動産屋さん

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。

石部宅建

石部宅建は昭和、平成、令和と徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

コメント
コメントする