大分以前になりますが、弟から紹介されたサプリメントを継続して飲用しています。

 

このサプリメントは愛知県の大企業Mが、会員に無料で配布しているものでした。

現在では送料を負担するようになりましたが。

 

ここの会社は食品関係のメーカーですが、健康サプリメントも製造しております。

中でも無料で配布されているAは、ニンニクエキス・オリーブオイルを飲みやすくゼラチン等で包んだモノで大変良いのです。

 

またこの商品Aは非売品で、会員のみに無料配布しています。

しかし現在では新規会員は募集されていませんが。

 

そして原材料のニンニクは会社が中国で栽培管理しております。

その為か、以前に世界中でインフルエンザが流行した時には、配布が中断されました。

 

中国政府にその分を寄贈されたとかで、大変喜ばれたそうです。

商品Aは、体力や免疫力の回復に良く効くとの事なので。

 

1日3箇(錠)を目途に飲用して下さいとの説明書きがあります。

 

今年は新型コロナウイルスの流行で、また配布が中断されるのではないかと思いましたが、今の所は配布されているようです。

 

妻などは、「毎日飲用すると、胃が悪くなるからと、1箇(錠)しか飲まないのですが。

 

そのお陰か何か知らないですが、私は風邪も引かず体力も年相応以上ですし、健康そのものなのです。

 

息子(三男)の妻の父親(昭和15年生まれ今年80歳)が、「Y君のお父さんは今年78歳になるのに、何処も悪くない、何の薬も飲んでないとは元気ですね、大概は70歳を過ぎれば何処か悪く、医者通いをし投薬を服用しているものだけど」と。

 

元々元気な身体に産まれているのかも分かりませんが、飲酒をしない、喫煙をしないし、若い時から適度な運動をし、好き嫌い無く何でも美味しいと食べるからなのかも分かりませんが。

 

そして高齢者(65歳)になってから、この無料配布のサプリメントを飲用しているのです。

 

初めの頃は夫婦で毎月2袋を贈られてきていたのですが、途中から2ヶ月に1度にして頂きました。

今では私だけが毎日欠かさず飲用しています。

 

そのお陰で、新型コロナウイルスにも感染しにくいのではと、自己満足もしています。

何千年の大昔の紀元前から、ニンニクは体力増強・疲労回復に良いと活用されていたとか。

 

エジプトのピラミッド建設に使役された人々も、ニンニクを食していた記録が残っているのだとか。

 

そして名古屋のメーカーから送られて来る封筒の裏側には、面白い言葉が印刷されています。

 

「病まず弱らず百十五歳、それ以上は心がけしだい」と。

 

永年にわたり無料で頂戴しています。

お陰様で元気に喜寿も越える事が出来ました。

 

誠に有り難うございます。

 

今年の誕生日で78歳を迎えますが、人間病気や怪我をしなければ115歳ぐらい迄は生きられるとか。

 

私は皆様からよく、「あんたは100歳迄は行くわ」と云われますが、出来れば90歳までと思います。

しかし我が石部一族は83歳を末期としておるので、その傳でいけば残り5年半なのです。

 

悔いのない人生など無いと言われていますが、せめて健康だけでも悔いの残らないようにしたいと思っています。

 

助任

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2021年に 創業35周年を迎えます。

 

べーやん 徳島文理大学

JUGEMテーマ:日々のくらし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。

石部宅建

石部宅建は昭和、平成、令和と徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

コメント
コメントする