3月末の土日を利用され、昨日は朝から夕方まで一日中新入生の保護者等により、入荷と入居が多数有りました。

 

私どもの事務所の始業時間は9:00分からなので、入居物件のお部屋の鍵をお渡しできるのは、9:30分からとお伝えをしております。

 

しかし毎年の事ながら、県外からのお客様は8:00分に事務所に来られて車中でお待ちになられておるのです。

 

お気の毒だと思いますが、私達が事務所に行き鍵箱を事務所に持参しお渡しを出来るとなると9:30分になるのです。

 

また殆どの入居者の保護者の方々は、前日か前々日に、「○○日の午前中に伺いますので鍵をお願いします」とご連絡を頂きます。

それでも中にはご連絡も無く、いきなり来所される方もおられるのです。

 

もしも、未だリフォームやハウスクリーニングが未済であれば、果たしてどうされるのかと思いますが。

それとも月末だから大丈夫と考えられておられるのかも解りませんね。

 

大概の方々は、3月10日過ぎから25日ごろに掛けて、「退去されましたか、リフォームは終わりましたか、ハウスクリーニングは済みましたか、入荷はいつ頃できますか、入居は何日頃になれば可能ですか」とお電話を頂きますが。

 

昨日も息子が、お渡しする鍵を間違えないように各物件毎に分けてありました。

 

またその物件のドアロック解除番号、郵便ポストのダイアル番号やゴミ収集日の表と場所、また駐車場等々の説明書をクリアファイルに纏めてありました。

 

そして、ご来所頂く入居者の車は一定の波があるのです。

9:00分ごろ、10:00分ごろ11:00分ごろと、午後の13:00分過ぎから16:00分ごろまでは次々と、のべつ隈無くこられるのです。

 

やはりご自宅を出発される時間にもよるのでしょうね。

 

息子がこの時期なので、私達のもマスクの着用と、うがい・手洗い・アルコール消毒を必ず行うように喧しく言うのです。

殆どの入居者が県外から来られる方々なので、新型コロナウイルス感染を注意しているのです。

 

「もしも感染でもすれば、多くの人々にご迷惑をお掛けするのですから、ここ1週間は特に気を付けないとイケナイから」とも。

 

事務所の入り口のドアはお客様が出られた後は、毎回アルコール消毒液を吹きかけペーパータオルで拭き取っています。

 

それがお互いの為になるので、息子の嫁が気を付けて行っているのです。

 

契約書の賃貸借期間の始期は4月1日から2年間となっていますが、卒業年度末の3月には毎年早め早めのご退去をお願いしております。

 

ご入居者で早い方は、1週間前からの入居希望者が居られるのです。

 

この時期には、息子は早朝から夜遅くまで昼食も夕食もロクに食べられずに頑張っています。

感謝と身体の心配をしています。

 

くたばれ新型コロナウイルス。

頑張れ日本。

 

助任

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2021年に 創業35周年を迎えます。

 

べーやん 徳島文理大学

JUGEMテーマ:不動産屋さん

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。

石部宅建

石部宅建は昭和、平成、令和と徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

コメント
コメントする