徳島県ソフトボール協会の事業(大会)推進状況等を報告して頂きました。

 

それは、「3月末までの大会は全て中止・延期をしています」。

 

また、「美馬市で開催予定の美馬中学校・女子ソフトボール大会や、三好市で開催予定であった池田高校辻校・女子ソフトボール大会は中止となります」との事でした。

 

しかし、「4月に入れば5日(日)に開催予定の西日本実年大会は、どうしても実行しないとイケナイのです」とも。

 

それでも、「このような状況では、社会の動きに合わせて行かないとダメだと考えていますので」と。

 

今年は2020オリンピック東京大会に合わせて、全ての事業(大会)を早めに開催していたのですが。

それが新型コロナウイルスの影響で、今後の事業(大会)運営進捗状況が懸念されるのです。

 

そして、もしオリンピック東京大会が延期や中止になれば、これは大変な事にもなります。

もし来年になれば、来年度には既に各国の各競技団体の国際大会は決まっているでしょうし。

 

なので延期になるのは2年後の2022年になるかも分かりませんね。

 

なにわともあれ、新型コロナウイルス騒動で、各種競技団体の大会予定が大きく変更を余儀なくされております。

 

世界各国の新聞やテレビ局の報道では、どうも2020オリンピック東京大会は延期になりそうですね。

 

各国の状況では、参加国が減少する恐れが有りますし、選手が練習不足なので出場は難しいとも。

最終的にはWHOの勧告でIOCが3月末までに最終結論を出すとの事ですが。

 

本当に悩ましい事です。

 

助任

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2021年に 創業35周年を迎えます。

 

べーやん 徳島文理大学

JUGEMテーマ:ソフトボール

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。

石部宅建

石部宅建は昭和、平成、令和と徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

コメント
コメントする