朝、私の出勤時間に、自宅前を卒業生と共に保護者の方々が校門を潜られておりました。

 

つい忘れていましたが、18日はS小学校の卒業式でした。

 

先日校長先生よりのお便りにて、「新型コロナウイルス騒動で、規模を縮小しての式典挙行のため、ご来賓の方々のご招待をしていましたが、取り止めになりました」と封書が届いていたのです。

 

また市内全域でも一斉に卒業式であったのか、N教育大学F小学校からも招待状が届いていたのですが。

 

先日の13日には地元T中学校の卒業式でしたが、こちらも学校長から丁寧な来賓出席の中止の封書が届いておりました。

 

そして昨日、自宅前を通行される親子は、全ての人がマスク着用でもありました。

これはやはり新型コロナウイルス感染予防対策での、学校側の要請かなと思いました。

 

19日はS幼稚園の保育修了式ですが、やはり来賓の出席は取りやめ、規模を縮小してとの封書が届いていました。

 

子供たちには晴れの卒業式なので、誠に残念であったと思います。

 

それにしても、何時が来たら新型コロナウイルス騒動は終息するのでしょうか。

政府も世界中の国も必死で対策を講じていますが、今のところは手立てが見つからないのでしょうね。

 

早く新薬が発見されると良いのですが。

 

そして先日からアメリカと中国が非難合戦を繰り広げています。

 

アメリカ曰く、「武漢ウイルス」だと。

中国曰く、「感染源を究明する事が大事である」、「米軍が新型ウイルスを持ち込んだ」・・・云々と。

 

アメリカのタカ派と中国の共産党指導者との非難合戦なのです。

 

そんな事より、一刻も早く抗ウイルス薬を発見するよう、努力・督促・支援・協力をして頂きたいものです。

 

日本政府は国民一人頭12000円の補助金を支給するとか、65歳以上と18歳未満の低所得者には+8000円も検討中とか。

アメリカ政府は105兆円と、日本国家の年間予算分相当額を検討中だとか。

 

この先、日本経済を含む世界経済の動向は如何なります事か。

政治・経済にはズブの素人の私には皆目見当が付きません。

 

零細企業の私の事務所でさえ、新型コロナウイルスの影響が出始めているのが現況です。

 

早く新型コロナウイルス騒動が、終息終焉となりますようにと願うばかりです。

 

す。

 

助任

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2021年に 創業35周年を迎えます。

 

べーやん 徳島文理大学

JUGEMテーマ:ボランティア

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。

石部宅建

石部宅建は昭和、平成、令和と徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

徳島文理大学

徳島文理大学生さん必見、学生マンション入居予約受付中!!

徳島文理大学
敷金&礼金ゼロ、ネット無料、学生専用、女子専用物件多数あります。
詳しくはココ↓
http://tokushima-bunri.net/

コメント
コメントする