一昨日の私の拙いブログ、「阿波のオッサンの呟き」のアクセス数が、過去最高の自己記録を更新しました。

 

何となんと、978件にもなっていたのです。

 

今まで最高アクセス数は780程でしたので、200件程も多くのアクセスが有りました。

 

以前のアクセス数では、ソフトボール競技についての事が多かったのですが。

しかし今年の1月(総会)には、徳島県ソフトボール協会の会長を辞任したので、ソフトボールについての投稿はしなくなりました。

 

一昨日には、新型コロナウイルス流行の事についての投稿でした。

世間の皆様方が、それだけ新型コロナウイルスに関して関心がお有りなのでしょうね。

 

私の様な徳島市在住の後期高齢者のブログに、1日で1000人近い方々がアクセスをして頂いたのですから、関心の度合いの大きさが判ります。

 

今年の正月に大阪から帰省していた息子(一男)が、「お父さんが毎日投稿しているブログは、1日で何人ぐらいの人が読んでくれてるん?」と。

 

なので私が、「そうやなぁ、1か月平均で大体10000人ぐらいかな」と。

すると息子曰く、「ええっ!それなら毎日平均すれば、330人〜340人程にもなるやんか」と。

 

また息子が、「今までで1日で最高アクセス数は何人?」と云うので、、「780人ぐらいかなぁ」と云いました。

 

息子(一男)曰く、「なんでそんなに皆さんが覗いてくれているのかなぁ」とも。

また、「お父さんが有名人でもないし、特別面白い事を書いているのでもないし、どうしてなんやろうかなぁ」と。

 

その言で、私のブログ、「阿波のオッサンの呟き」へのアクセス数は、毎日数十人ほどと思っていたらしいのです。

 

なので私にも理由が判らないけど、「毎日続けて投稿しているからかも分からんなぁ」と。

息子曰く、「徳島でも毎日投稿されている方はいるはずやし」とも。

 

ここ数年間は殆どが毎日のアクセス数が300人〜350人ほどなのです。

そして徳島市ブログ・アクセス・ランキングでは、4位が定番みたいなのですが。

 

それにしても、以前に息子(二男)から、「お父さん、一般の若い社会人や、まして大学生は不動産屋は敷居が高く、また何故か怖いようなイメージがあるので、その人となりを知って頂くためにも、毎日ブログを投稿してみたら」と勧められました。

 

十数年前にブログがどうゆうモノかも知りませんでしたし、判らない私でしたが。

 

そしてその間にもブログ投稿サイトも、JからAに変更(2014・11月・06日)しました。

変更後に今まで1821件の記事を投稿しましたが。

 

年月が経つと思わぬ方々から、「毎日面白く読んでいます」とか、「毎日覗いていますよ」とか嬉しいお声が掛かります。

 

また親しい方々からは、「文章が固すぎるのでは」とか、「段々と長文になって来ましたね」とか、「あそこの何行目の文字は変換間違いではないですか」とかご指摘を頂戴しています。

 

本当に有難い事だと感謝しています。

 

また私のような後期高齢者でも、アクセス数が増えると嬉しいものなのですが、反面、何が増えた原因なのだろうかと思うのです。

 

文才のない私は、向こう受けするような文章は書けないのです。

本当に拙いオッサンの呟きしか投稿していないのですが。

 

また時々、コメントを頂戴しますが、大変励みになっておりますし、嬉しいモノなのです。

 

これからも思い付くまま感じたままに、80歳を目途に投稿して参りますので、宜しくお願い致します。

 

アクセス数1日978件、自分でもビックリしました。

感謝・感謝です。

 

助任

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2021年に 創業35周年を迎えます。

 

べーやん 徳島文理大学

JUGEMテーマ:SNSの楽しみ方

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。

石部宅建

石部宅建は昭和、平成、令和と徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

徳島文理大学

徳島文理大学生さん必見、学生マンション入居予約受付中!!

徳島文理大学
敷金&礼金ゼロ、ネット無料、学生専用、女子専用物件多数あります。
詳しくはココ↓
http://tokushima-bunri.net/

コメント
コメントする