昨日、事務所でお客様が帰られる時に、私のスマフォの着信音がなりました。

 

着信音は電話・メール・LINE・メッセージ・スケジュールと各々変えてあります。

例えば電話なら「六甲颪」とか、また他には「ロッキーのテーマ」や「テイクファイブ」という風にしてあります。

 

昨日の着信音はメッセージでした。

なので誰からかなと思いながら、スマフォを見て見ました。

 

それは、徳島県ソフトボール協会の前・顧問のN氏からのものでした。

N氏は若い時からソフトボール競技い関わられ、選手としてまた若くして監督として活躍された方なのです。

 

奥様と二人三脚で、ご自分が創られ育ててきたIチームを引っ張って来られたのです。

つい先年に監督を若いD氏に譲られ、ご自分は記録員の資格を取り、チームの記録員として携わられています。

 

それまでは県ソ協会の副理事長でもありましたが、代表者・監督を退かれた時に副理事長も辞任されたのです。

そこで彼が次期監督に氏名されたD氏が、県ソ協会の常務理事としてS理事長から推薦されました。

 

そのN氏を永年の協会に対する功労者として、S理事長が顧問・相談役に推薦し、会長であった私が委任いたしました。

 

そんな経緯で私が会長を辞任した今年の1月19日の総会での役員改選で、共に私が委任しました顧問相談役お三方と共に辞任となりました。

 

「会長が委任した顧問相談役の任期は、委任した会長の任期と同期間とする」との規約があるからなのです。

 

なので総会前には顧問相談役のお三方にはお会いしたり、お会い出来なかった方には大変失礼乍らお電話でお礼を申し上げました。

 

昨日のメッセージはN氏が入院中の病院からの様でした。

 

それは長々と「会長に会えなくなって淋しくなりました」とか、「古くからの協会関係者が段々居なくなって本当に淋しくなりました」とかでした。

 

また、「大会会場でお目に掛かれば嬉しい」とか、「退院して元気になれば1度会長に会いに参ります」とかでした。

 

N氏とは、私が県ソ協会や市ソ協会の審判員や役員の時からの知り合いでした。

若い時には体力にモノを云わせた豪快な打撃で、強打者でも有りました。

 

そして監督になられてからは、ご自分が経営される運送会社の倉庫や車庫を改造され、雨天練習場・打撃練習場等を建てられました。

 

その練習場にはチームの選手のみならず、高校生や他のチームの選手も練習に行っていました。

 

以前ご自宅にお邪魔してメダカを頂いた時の話では、「これまでに家が3軒ほど建つだけの金額を使ったと思います」との事でした。

 

そして、「自分には子供が居ないので、ソフトボールに情熱を注ぎ込み、選手が子供みたいなものです」とも。

 

四国大会・西日本大会・全国大会と、毎年のように出場されておりました。

他のチームも同様ですが、その度毎にバスを借り、県外の大会に出場しているのです。

 

N氏は身体が大きい分、膝や足腰に負担が掛かり、最近では肩の調子が悪いとかでした。

1日も早く退院されますようにと願うばかりです。

 

甘いモノが大好きなN氏ですが、医師と奥様の言われる事を良く聞かれ従い、早く健康を回復されますように。

 

また温かくなればお会いする事になりますので。

本当に会長在任中には大変お世話になりました。

 

昨日はわざわざのメッセージを、ありがとうございました。

助任

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2021年に 創業35周年を迎えます。

 

べーやん 徳島文理大学

JUGEMテーマ:ソフトボール

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。

石部宅建

石部宅建は昭和、平成、令和と徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

徳島文理大学

徳島文理大学生さん必見、学生マンション入居予約受付中!!

徳島文理大学
敷金&礼金ゼロ、ネット無料、学生専用、女子専用物件多数あります。
詳しくはココ↓
http://tokushima-bunri.net/

コメント
コメントする