夕方の17:20分に、徳島県ソフトボール協会のS理事長から電話が有りました。

 

「会長、今どこにおられますか」と。

 

スマホ

私が、「今、自宅に帰ったところですが」と。

S理事長曰わく、「今、総会資料が出来ましたので、ご自宅までお届けしますので」との事でした。

 

そういえば事務所に新年の挨拶に来て頂いた事務機器店の営業の方が、「S先生(S理事長)が年末にも正月明けにもお越し頂きました」と云っていました。

 

不動産

帰宅した直後なので玄関先で待っていると、電話が有ってから5分後にS理事長が来て頂きました。

 

1月19日(日)に開催します定時総会の資料が印刷製本が出来たのです。

 

S理事長曰わく、「会長、年末の常務理事会・理事会で検討して頂きましたので、校正・訂正したモノを印刷製本しました」と。

 

わざわざ総会資料が出来上がったからとお持ち頂いたのです。

今年の総会で会長職を辞任する私に、大変お気遣いを頂きました。

 

最終のチェックを年末の常務会・理事会で済ませているのに、「どこか可笑しい箇所や間違いの箇所が無いか、お目通し下さい」と。

 

そして新期の役員・理事候補者についてもご報告が有りました。

S理事長曰わく、「ただし私が理事長に再任されたらの話ですが」とも。

 

なので今季限りで辞任します私は、「S理事長が協会運営が遣りやすい様な人事が出来ればイイのでは」とだけ申し上げました。

 

S理事長は、正月休みを中も勤務先のS小学校に出勤し、また自宅でも新理事・役員候補者の選出に頭を痛めていたらしいのです。

 

助任小学校

そして総会資料の構成・校正・写真の配置・や印刷製本と何度も打ち合わせ、やっと昨夕に出来上がったとの事でした。

 

故・F前理事長は何時も云われていたのは、「私は仕事をしながら理事長は難しいと思いました、誰か事務局職員を雇用して貰えると良いが、協会に予算も無いし朝から晩まで協会の事で電話が掛かるし、毎日のように送付されて来る書類に目を通さないと大会等の処理や処置が出来ないし」と。

 

それほど県ソ協会の理事長は超多忙なのです。

 

なのでボランティア活動では有りますが、事務局長・総務委員長・審判委員長・記録委員長はそれに伴い多忙なのです。

 

なのでこれらの要職に就任される方は、年休が取りやすい公務員か大手企業に勤務の人が適任なのですが。

以前の役員・理事は殆どの人が公務員(教員・行政職)が多く、民間企業に勤務の人でも大手企業の人が多かったのです。

 

県庁

大きな大会(全国・西日本・日本リーグ)を開催するとなると、大会前後の2〜3日間は仕事を休む事になるからなのです。

 

民間企業の中小企業では、とても無理な事なのです。

また自営業者でも仕事を1週間も休む事は出来ませんし。

 

そのような状況下でも私が会長の任期中に、日本リーグ、全国大会、西日本大会、四国大会・・・等々を数回も開催して頂きました。

 

今更ながら県ソ協会の理事役員、協会関係者(各チーム関係者)の方々に、改めまして厚く感謝を申し上げる次第でございます。

 

私の任期も残り10日間となりました。

皆様方には、本当にお世話になり有り難うございました。

 

べーやん

感謝・感謝でございます。

 

助任

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2021年に 創業35周年を迎えます。

 

べーやん 徳島文理大学

JUGEMテーマ:ソフトボール

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。

石部宅建

石部宅建は昭和、平成、令和と徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

徳島文理大学

徳島文理大学生さん必見、学生マンション入居予約受付中!!

徳島文理大学
敷金&礼金ゼロ、ネット無料、学生専用、女子専用物件多数あります。
詳しくはココ↓
http://tokushima-bunri.net/

コメント
コメントする