スポーツ界ではよく云われる言葉ですが、「練習は嘘をつかない」と。

 

やはり「試合に勝つには練習しかない」との事なのでしょうが。

 

 

しかしアマでもプロでも、特にプロでは毎日のように試合と練習をしていると思いますが。

それでも勝てないし、守備ではエラーが出て守れないし、打壁では打てないのです。

 

それでも指導者達は、「練習は嘘をつかない」と云われるのです。

プロ野球の評論家?解説者?の落合博光氏もテレビ番組で、「守備でエラーが出るのは、練習練習をするしかない」とも。

 

阪神タイガース

そして、「自分はこれだけ練習したのだと思っても、他の選手と同じ事を同じだけ練習してもダメ」だとも。

やはり自分が守れなかった、打てなかったところを、繰り返し繰り返し練習するしかないと。

 

ましてやそれがプロなら尚更の事であり、ミスやエラーは恥ずかしい事なんだとも。

 

その時のテレビ番組では、「広島カープの弱い所は左翼ラインの守備陣で、それは練習するより他はない」と。

 

最近の広島カープはどうしたのかと思うぐらい弱いのです。

大昔の広島カープは5月の節句までで鯉幟の季節までは強いと云われていました。

 

最近の広島カープは昔に戻ったみたいなのです。

丸選手が抜けただけで、あれほどまでに落ち込むとは思いませんでした。

 

以前に金本選手や新井選手を阪神タイガースに来て貰いましたが、あれほどでは有りませんでした。

 

阪神タイガース

それにしても我が愛する阪神タイガースは、今年も打てないのです。

そして守れないのです。

 

内外野ともタイムリーエラーが多すぎるのです。

また残塁数が多すぎるのです。

 

いくら投手が好投しても、バックが打てないので援護射撃が出来ていないのです。

プロ野球の評論家の野村克也氏は、「プロ野球で投手の失点は、3点までなら投手の責任ではない」と云われています。

 

試合結果が1-0でも4-3でも、2-1でも7-6でも、たとえ1点差でも負けは負けなのです。

 

昨夜の巨人戦でも4-3で負けました。

菅野投手を攻略して逆転しましたが過ぐに追いつかれ同点にされ、8回に代走の増田選手に好走塁をされて結果は逆転負けでした。

 

どうも阪神の助っ人外国人投手はフィールディングが下手なのです。

まともにピッチャーゴロをファーストに投げられないのですから。

 

阪神

また内野手も素人の私が見ても、危なっかしい守備をしていました。

残塁がおおいのはどうしてなのかを、矢野監督以下コーチ陣はミーティングで厳しく指摘されているのかなと思います。

 

なんか矢野監督には厳しさが足りないような気がします。

 

徳島 ソフトボール 阪神

練習をしているなら、「練習も嘘をつく事がある」のでしょうか。

それでもセリーグの順位では、首位巨人に7,5ゲーム差で2位なのですから不思議です。

 

プロ野球ファンの間では、オールスターまでに5ゲーム以上離している首位チームが優勝するとも。

しかしまだまだ阪神ファンは諦めません。

 

今年こそ今年こそで応援しています。

助任

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2021年に 創業35周年を迎えます。

 

べーやん 徳島文理大学

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

JUGEMテーマ:プロ野球全般

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。

石部宅建

石部宅建は 今年も 徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

コメント
コメントする