昨日、ランチに事務所近くのF・R&Tに行きました。

 

ランチを注文し、Dスポーツ新聞で阪神タイガースがセ・リーグの2位に浮上した記事を読んでいました。

 

徳島 ソフトボール 阪神

その時に、カウンターの奥から店長の奥さんが出て来て、「この今朝のT新聞を見て呉れましたか」と。

それはスポーツ面の記事で、徳島県高校野球の各校チームの紹介記事でした。

 

そして、「これが内の孫の事です」と示差されました。

そこには徳島市に在る高校野球部の記事で、捕手のN君の事が書かれておりました。

 

彼は私の地元のS小学校からT中学校へ更に徳島市の高校へと進学し、野球を続けてしています。

小学校・中学校とも卒業式にはバアちゃんも来ていました。

 

助任校区

卒業式で呼名の時にN・Hと読み上げられるので、直ぐに判るほどなのです。

今年の春の高校野球大会でも地元T新聞に取り上げられ、打撃時の写真が大きく掲載されました。

 

その写真を新聞記事と一緒に店舗内に飾ってあるのです。

 

私達の会話を聞いて嬉しいのか、店長の爺ちゃんも奥の調理場か出て来ました。

 

私が、「高校でも頑張っていて凄いなぁ」と云うと、お二人とも、「あのHが、本当に良く頑張ってくれています」と相好を崩されていました。

 

私がランチを済ませ帰る時には、何時もより大きな明るい声で、「ありがとうございました」と。

 

そして、「夏の大会記事を良く見て下さい」とも。

 

どこの家庭でも、我が孫は可愛いモノだと思いました。

自分に置き換えても、同じだと思います。

 

世の中で出来不出来は別として、我が子が我が孫が一番可愛いモノなのです。

でなければ、子や孫は育てられません。

 

次の13日(土)・14日(日)には、近県小学生男女ソフトボール大会が開催されます。

また14日(日)・15日(月・祝)には中学校総合体育大会ソフトボール競技が開催されます

 

なのでこの日は会場の吉野川北岸・徳島市民運動広場・ソフトボール場(4面・ABCDグラウンド)には、我が子、我が孫の応援で、駐車場やグラウンド周辺は大勢の保護者で一杯になります。

 

ソフトボール

どこの家庭でも、我が子・我が孫のプレーにヒヤヒヤ・ドキドキしながら、大きな声で大きな拍手で応援されているのです。

 

小学生の時のプレーでの自信が中学生に、中学生のプレーの自信が高校生にと継続して行くのです。

そのためには毎日の練習が大事なのです。

 

よく、「練習は嘘をつかな」と云われますが、それでも練習も時々は嘘つく事があるそうです。

 

それは、「自分では100%の練習をした」と思っているだけで、他からみれば80%〜90%ほどなのだそうです。

 

やはり、「練習は嘘をつかない」と云うのが正解らしいので、目一杯練習された成果を試合で発揮される事を願うばかりです。

 

頑張れ小学生男女児童チームの選手。

頑張れ中学生男女生徒チームの選手。

 

負けて悔し泣きするより、勝って嬉し泣きをしよう。

助任

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2021年に 創業35周年を迎えます。

 

べーやん 徳島文理大学

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

JUGEMテーマ:可愛い孫ちゃ♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。

石部宅建

石部宅建は 今年も 徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

コメント
コメントする