毎年の事ですが、5月から6月に掛けて総会等が開催されます。

 

なので各種団体に所属している私は、総会への出席が続いています。

 

まだ6月5日にはI地区人権推進啓発協議会の総会、10日には徳島県宅建協会の総会、14日には徳島中央防犯連合会の総会、同じく14日の夕方には宅建協会南支部総会、18日には徳島市文化財保勝会連絡協議会の総会、19日には徳島県体育協会情報交換会、同じく19日にはI地区青少年健全育成協議会総会が開催されます。

 

総会後には懇親会もあり、少し食べ過ぎの感があります。

なので5月初めからダイエットを心掛けています。

 

つまりBMI22を目標にして体重に気をつけているのです。

 

身長×身長×22=標準体重

 

173cm×173cm=29929×22=65,84kg

 

現在のところ65,8〜66,4kgの間なのです。

 

やはりダイエットは食べないのが一番効果的なのです。

なので私は総会後の懇親会でも余り食べないようにしています。

 

しかし飲酒をしない私に、周りの方々が食べ物を次々と取り皿に入れてくれるのです。

私がいくらお断りをしても、「お酒を飲まないのだから遠慮しないで食べて下さい」と。

 

本当に有り難迷惑なのですが、無碍にお断りも出来ず、テーブルには何皿も置かれています。

 

そしてどこのホテルでも似たような料理が出されます。

なので毎年5月〜6月に掛けては胃腸の調子が悪くなるのです。

 

お茶や珈琲は飲まないのですが、無理矢理入れてくれる冷たいウーロン茶は、胃の調子が悪くなる元なのです。

なので最近では、ノンアルコールビールを1本貰い、少しずつ飲んでいます。

 

しかしこれとて、「まぁ一杯だけ注がさせて下さい」と次々と注がれるのです。

ノンアルコールという割には、2本も飲むと何故か酔った感じがするのです。

 

皆さんは笑いますが、飲酒をしない者には酔ったような感じがします。

 

1度、飲酒検知器で計測をされたら良く解るのですが。

ホテルの駐車場に行くころには、シャキッと元に戻っています。

 

ただただ満腹し、胃の調子が気になりながら、運転して帰宅の途についています。

 

全ての団体の、全ての役職を、80歳迄には辞めるつもりでいます。

 

 

助任

 

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2021年に 創業35周年を迎えます。

徳島文理大学

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

JUGEMテーマ:ボランティア

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。

石部宅建

石部宅建は 今年も 徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

コメント
コメントする