18:00分から開催されました、I地区街づくり協議会(コミニティ協議会)の新年度総会に出席しました。

 

い北

雨の中を17:50分にIコミセンに行き、受付を済ませ総会資料を頂きました。

 

コミセン

2階の大会議室に行きますと大雨にも関わらず、既に大勢の方々が来られていました。

 

コミセン

この街づくり協議会はI地区の各種団体で構成された連合体なのです。

 

公民館・町内会連合会・防犯連絡協議会・体育協会・婦人会・更生保護婦人会・自主防災会・社会福祉協議会・青少年健全育成協議会・環境衛生組合等で構成されています。

 

私が会長をさせて頂いていますI防犯連絡協議会(I防犯協会・徳島中央防犯協会I支部、I保護司会、I少年補導委員会、I婦人防犯委員会、S小学校PTA)も加入団体の1構成団体なのです。

 

I街づくり協議会のW事務局員の司会で始まり、K会長の挨拶の後に議事の進行がなされ、議案審議が行われました。

 

平成30年度、事業報告・決算報告・監査報告が行われ、質疑応答後にご承認を頂きました。

続いて役員改選になり、執行部(案)をご承認頂きました。

 

ボールペン

私も前年に引き続き、副会長に再任されました。

2年後には徳島中央警察署管内の中央防犯協会の委員会の改選時期には、後任に支部長・会長をお願いする予定です。

 

徳島 警察

以前から口説いている方の、ご本人や奥様の体調が優れないからとの理由で現在まで伸びています。

昨日も会長には再度その旨をお伝えしてあります。

 

その後、新役員により令和元年度(平成31年度4月分を含む)の事業計画(案)・収支予算(案)をご提案し、質疑応答後にご承認を頂きました。

 

毎年の年間予算は約1,000万円余りで推移しています。

 

宝くじ

昨日のK会長の説明では、「積立金も明確な理由が無い限り難しくなってきている」と。

 

コミセンが古くなり立て替え時に必要なので積み立てているのですが。

エレベーターの設備がなく、後期高齢者が使用時に上階の部屋に行くのを嫌がられているとか。

 

高齢者

現在のところ貸し館業務が順調なのですが、高齢者にはエレベーターが無いからと不評なのです。

 

昨日の総会でもエレベーターを設置すればとのご意見もありましたが、K会長によれば2階の1室をエレベーター室として改装しなければイケナイとの事でした。

 

全館をLED照明に交換しましたが、エアコン等も年々古くなり、館自体も古く床に亀裂が大きく入っています。

これからの維持管理費では、修繕費が増えて行くのは間違いのない事実なのです。

 

その積立金まで厳しく指摘されるとなると、この先コミセンの運営も大変難しくなります。

 

 

助任

 

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2021年に 創業35周年を迎えます。

徳島文理大学

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

JUGEMテーマ:ボランティア

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。

石部宅建

石部宅建は 今年も 徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

コメント
コメントする