昨年の10月頃から、スマホの会社からのメールが何度も着信が有りました。

 

iPhone

1月27日までにメール機能のバージョンアップをして下さいと。

そのままでは使用出来なくなりますとも。

 

しかしそのままにしていたのですが、1月末に時間が出来たので妻と近くの店舗まで行きました。

しかしリニューアルのため休業中でしたので、すこし離れた違う店舗に行きました。

 

これはそのままで良いと云われて帰りました。

しかしその後もメールの着信があるので、電話会社に電話をして聞きました。

 

すると、「誠に申し訳ありません、そこの店舗のスタッフが間違いですので、バージョンアップは必要です」との事でした。

 

女性

※写真はイメージ

暫くして購入した元の店舗が新装なったので、また妻と共に行きました。

 

そしてバージョンアップして頂きました。

しかしそれから私のスマフォだけが具合が悪くなりました。

 

スマホ

妻曰く、「私より前の型で6やからダメなのかも」と

私は、「型なんか関係無いし、明日にでも店舗に行ってくるから」と。

 

翌日、店舗で事情を説明し、直ったので事務所に帰りました。

しかし数日後に、登録電話番号が2重に表示されるようになっていました。

 

なので店舗に行き事情を説明し、別のスタッフとも相談しながら直して貰いました。

 

しかしまたまた2重に表示されるので、頭に来て店舗に行きました。

そして受付でスタッフの文句をいい、「多忙な時期に何度も何度もどうなっているのか」ときつく叱責しました。

 

若い男性スタッフが出て来て、私のスマホを手に取り、長い間操作をしながら、「指紋認証をお願いします」と。

 

Google iPhone

そしてまた暫く操作をしていて、「再度指紋認証をお願いします」と。

 

そして少しして、「これで大丈夫だと思いますが、また2重になればお越し下さい」と。

 

なのでまたまたカチンと来て、「大丈夫と思うとは何ですか、大丈夫になるまでキチンと直して貰わないと、何度も何度も直しに持って来れないから」と大きな声で言いました。

 

若い男性スタッフは、「これで大丈夫ですが、もしも2重表示になれば申し訳ないですが、またお越し頂くようになります」と。

 

なのであまり若いスタッフに文句を言っても仕方がないので、「これは6で旧型スマフォだからダメなのか、10に買い換えなければダメなのか」と聞きました。

 

iPhone

若いスタッフ曰く、「新型・旧型は関係有りません、このまま少しの間お使いくださり、様子を見て見てください」とも。

 

それから1週間近くなりますが、スマフォは元通り具合良く使えています。

しかしどこの店舗でもスタッフは男女とも大変若い方達ばかりでした。

 

女性

※写真はイメージ

年配者では、修理や使用方法の説明が出来ないのかも分かりません。

 

高齢者

※写真はイメージ

私は若いスタッフがスマフォを操作しながら直しているのを見ながら、指タッチの早さに感心して見ていました。

 

女性

※写真はイメージ

そしてその不具合の説明もチンプンカンプンでした。

「電話番号とメールの両方での表示がなされていたので、1つにまとめさせて頂きました」との事でした。

 

なにわともあれ、直ったので当分は店舗に行かなくても良さそうです。

後期高齢者になっても、若かりし頃の頭に来る性格は直っていません。

 

助任

昔から、「モノは云いようで角が立つ」と云われていますが。

 

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2021年に 創業35周年を迎えます。

徳島文理大学

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

JUGEMテーマ:日々のくらし

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。

石部宅建

石部宅建は 今年も 徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

 

 

徳島文理大学

徳島文理大学生さん必見、学生マンション入居予約受付中!!

徳島文理大学
敷金&礼金ゼロ、ネット無料、学生専用、女子専用物件多数あります。
詳しくはココ↓
http://tokushima-bunri.net/

コメント
竹オヤジさん、コメント有り難うございます!

スマフォも片手で持ちながらその親指なんかでもタップしていました。

凄く早くて怒りを忘れ、見とれていました。
  • by べーやん
  • 2019/02/11 2:15 PM
若い方のスマホなど機械を扱うスピードが半端ないですよね
  • by 竹オヤジ
  • 2019/02/09 3:05 PM
コメントする