3日ほど前の朝に事務所に行き途中、徳島新聞放送会館前で信号待ちをしていました。

 

jaf

私が運転する車は左側レーンでしたが、中央レーンに大型トラックが来て停車しました。

何気なく横を見ると、何処も彼処もピカピカの新車でした。

 

妻と、「大型トラックの新車は珍しいなぁ」と言い乍ら見ていました。

信号が代わり発進しましたが、途中の裁判所付近で追い抜かれました。

 

裁判所

何となんと、大型トラックが3台連なっており、全てが所沢ナンバーでした。

そして大型トラックは全て荷台の箱が両サイドが上部に持ち上がり、開口するようになっていました。

 

その車列が南進し、そのまま徳島文理大学方面に走り去りました。

 

徳島文理大学

私の車がY外車販売店を過ぎた所で見えなくなっていました。

 

なので妻に、「所沢ナンバーの大型トラックが3台も連なり、南に行くのはO製紙かN化学にでも行くのかなぁ」と。

そしてその後は、その事を忘れていました。

 

昨日、徳島文理大学の門前に、「平成31年度・大学センター試験会場」と立て看板が立てられていました。

 

徳島文理大学

その事を息子に言うと息子曰く、「明日・明後日は、この周辺は夕方には交通混雑するよ」と。

 

私が何故と聞くと、「明日から徳島文理大学でセンター試験と、アスティ徳島で米津玄師のコンサートが開催されるから」との事でした。

 

女子高生

それでなかっても、朝夕の通勤時間帯には徳島県庁を境に国道55号線・11号線バイパスは交通ラッシュになるのです。

 

県庁

なので息子は、「明日・明後日の土・日は夕方お客様が帰られたら早めに帰宅しないと大渋滞に巻き込まれるよ」と。

只でさえ日曜日は家族連れで、徳島市動物園や徳島繊維団地で開催される日曜市で混雑するのです。

 

徳島 ソフトボール

昨日も帰宅途時に妻が、「この前の大型トラックの列は、アスティ徳島で開催される米津玄師さんのコンサートの準備に、東京のイベント会社が機材・資材を運搬して来ていたのでは」と。

 

私も、「そうかも知れないなぁ」と納得しました。

 

この前、米津玄師さんが年末の紅白歌合戦に出場された時にも、アスティ徳島か大塚国際美術館かのどちらかだろうと囁かれていたのです。

 

彼は徳島市T町の出身なので、会場からT町が見えるアスティ徳島からの中継ではないのかなと、出待ちの場所取りをと騒がしかったとか。

 

しかし地元のNHK徳島放送局にも内緒で、鳴門市の大塚国際美術館で会場設営がなされていたとか。

また大手Kローソク会社も何日も前から準備をし、NHKの中継車も来てテストやリハーサルを行っていたとも。

 

昨日はアスティ徳島には大型バスは見当たらなかったようですが、荷下ろしをして帰ったのかなぁと思いました。

 

土・日の夕方には受験生のお迎えや、連休で動・植物園の利用者の帰り、コンサートへ行く人々の車やシャトルバスで大渋滞になること請け合いです。

 

お部屋探しのお客様には、出来る限り午前中か、午後15:00分ぐらい迄にお越し頂けたらと、誠に勝手なお願いをしています。

 

徳島文理 卒業式 不動産

米津玄師さんのコンサートチケットはプレミアで5万円にもなっているとか。

しかしチケットは発売と同時に完売されているとか。

 

徳島出身者から凄い歌手が出たのは、アンジェラ・アキさん以来なのかな。

 

何でも入場者は夕方までの時間に鳴門の大塚国際美術館に行き、紅白歌合戦の中継会場になった、「システィーナ大聖堂」に行くのだそうです。

 

鳴門の渦潮

また徳島駅前からアスティ徳島間には臨時でシャトルバスを運行させるとか。

徳島が一躍有名になりますね。

 

助任

徳島県民には嬉しい事です。

 

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2021年に 創業35周年を迎えます。

徳島文理大学

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

JUGEMテーマ:日々のくらし

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。

石部宅建

石部宅建は 今年も 徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

 

 

徳島文理大学

徳島文理大学生さん必見、学生マンション入居予約受付中!!

徳島文理大学
敷金&礼金ゼロ、ネット無料、学生専用、女子専用物件多数あります。
詳しくはココ↓
http://tokushima-bunri.net/

コメント
コメントする