先日、事務所の近くに在るSクリニックでインフルエンザの予防注射の予約をしていました。

 

徳島文理大学 徳島ソフトボール

毎年11月始めに予防注射をして貰っています。

昨日は妻と共に9:15分に行くと、既に待合室ま満席でした。

 

受付を済ませ、アンケート用紙に記入して体温計で計測しました。

私が36,6度で、妻が36,8度でした。

 

暫くすると看護師さんから呼名され、診療室控えに行きました。

中では女性医師のI先生と2名の看護師さんが、中年夫婦らしき方々に予防注射をされていました。

 

注射

間もなく診療室の中へ呼ばれ、妻から注射をしました。

 

私の時にI先生が、「いつ見てもお元気そうですね」と言われたので、「先生、私は今月で76歳になりますので歳相応です」と。

 

べーやん

先生曰く、「いやいや、立ち居振る舞いやお話をされても、若い方と変わりませんから、まだまだ大丈夫ですよ」とも。

 

注射が終わり会計を済ませましたが、受付の方から、「特別検診はどうされますか」と。

以前に予約時の話で私が、「市からハガキとピンク色の検診通知が来ているけど」と言いました。

 

徳島市

その時受付の方が、「予防注射時に、前立腺・胃がん検査・大腸がん検査等が出来ますよ」との事でした。

 

しかし私は其の事を勘違いしていて、血液検査のみだと思い朝食を摂っていたのです。

なので検査は出来ず、今回は検査を中止にしました。

 

帰り際に、「入浴は良いですが、注射した箇所は強く擦らないようにして下さい」と。

また妻には、「腫れてくると思いますが、数日間で納まりますから」とも。

 

自宅への帰途、妻と沖浜と田宮にあるAペットショップに立ち寄りました。

 

文理ロード

沖浜店では柴犬の子犬(赤毛色)、田宮店では柴犬の子犬(黒毛色)が売られていました。

 

いつ観ても日本犬(特に柴犬の子)は、ほんとうに犬らしい感じがします。

夫婦で柴犬が欲しいなぁ、黒柴が欲しいなぁと言いながら見て廻りました。

 

妻曰く、「黒柴の子犬で、抜け毛や毛替わりのない子犬は居ないのかなぁ」と。

 

抜け毛が無い犬種は、トイプードル・シュナウザー・シーズー系統しか居ないのです。

シュナウザーもプードルの血が混ざっています。

 

しかしやはり柴犬は健康だし賢いし、日本の気候風土に適した犬だと思います。

私が若ければ、日本犬でも四国犬(黒ゴマ)を飼うのですが、後期高齢者では如何ともし難いのです。

 

息子が親しくして頂いてますA興産A社長は1年前から柴犬を飼育しています。

なので彼のブログは、最近では釣りより柴犬の事が多くなった気がします。

 

犬

また宅建協会の理事・役員になられてからは、協会内部の事を書くことも減少しています。

 

宅建協会

少し前にA社長より、「社長の息子さんに黒柴を購入して貰い、会長がお世話されたらどうですか」と。

 

あおちゃん

もし飼育管理されるのなら、「息子さんと一緒に西部の同業者まで行って、ブリーダーさんに黒柴が生まれたら是非にと頼んできますよ」と言って頂いています。

 

いしべっち

しかし欲しいし飼いたいのですが、妻の気管支・呼吸器系に問題があり、諦めている状況です。

 

昨日、事務所をでた時に、事務所前の○○病院の院長宅で飼育されている柴犬にバッタリ出逢いました。

私には知らん顔をしていますが、妻には尻尾を振り鼻をクンクン鳴らして近付き、大喜びをしていました。

 

犬 徳島

※写真はイメージ

車に乗って妻が、「やはり柴犬は賢いし可愛いわ」と。

それで急遽、Aペットショップに立ち寄った訳なのです。

 

犬 徳島

※写真はイメージ

これから先、夫婦二人きりの生活が続くので、愛犬が居れば癒やされるのにと思いながら、見ただけで帰宅しました。

 

助任

犬が欲しい、黒柴が欲しい。

 

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2018年に 創業32周年を迎えます。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

JUGEMテーマ:ペット

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。
石部宅建は 今年も 徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

地域の皆様に支えられ、地元に根付いて31年

石部宅建
おかげさまで 石部宅建は 2018年に創業32年を 迎えます。

石部宅建
石部宅建は 不動産業を 通じて 地域の皆様に 貢献致します。 

コメント
あおちゃん、コメントありがとうございます。

犬の年齢の数え方は生まれて1年で20歳の成犬です。

その後は1年を4歳として数えて行くのです。

なので5歳の犬は1年×20歳+4年×4歳=16歳なので合計36歳というような計算になります。

柴犬を飼うときには、お世話になるかも判りませんが、後期高齢者なので先の事は計算が出来ません。

ブログ愉しみに覗いています。
  • by べーやん
  • 2018/11/05 10:13 AM
べーやん会長様 柴犬のしつけ方を教えていただき
まして ありがとうございます。 うちに 柴犬が
きて 1年が立ちました。動物病院から 人間で
いえば 今 二十歳だそうです。 柴犬の足の
調子もよくなりましたので お散歩再開していきます。
黒柴 また ナカムラさん 段取りしてくれますので
いってください。 息子さんと いただきに いって
きます!
  • by あおちゃん
  • 2018/11/03 9:38 PM
コメントする