F女史からのメール連絡では、久し振りに同級会をするので、10月15日〜19日までの間で都合の悪い日を教えて下さいとの事。

 

スマホ

いつも私の都合を聞いてから、集まる日を決めています。

なぜなら他のメンバーは隠居暮らしなので、いつでもOKなのです。

 

私も夜は殆どがOkなのですが、各種団体の会議等で夜のスケジュールが埋まっている事があるのです。

 

コミセン

幸いにその期間は何のスケジュールもなく、連絡網でのT君の出席と共にOKの電話をしました。

近年は同級会出席のメンバーも8人〜9人になっています。

 

同級会

昭和17年4月2日生まれ〜昭和18年3月31日生まれの午・未年で、75歳〜76歳になった後期高齢者の同級会です。

 

なので私以外は病気持ちばかりの高齢者の集まりになっています。

前立腺癌1名・盲腸癌1名・子宮癌1名・心筋梗塞2名・肺胞破裂1名・自律神経失調症1名・脊椎腰椎変形症1名・アルツハイマー痴呆症1名等々です。

 

車

皆が言うには、「何にも何処も悪い所が無いのはべーやんだけや」と。

なのでいつも定番で「悪いのは頭と、懐具合」と言っています。

 

宝くじ

両親やご先祖から健康な身体を頂き、これまでにも大きな怪我や病気をしなかった事に感謝しています。

 

先日のウオーキング大会でも参加者の方々から、「何時見ても若々しいし、歩く姿も颯爽としていてお元気ですね」とお世辞を言ってくれました。

 

徳島 ソフトボール

その時も私は、「元気なだけが取り柄ですし、昔からアホは風邪引かんと云いますから」と。

 

また午後からはM君から電話があり、「べーやん!明日の午前中は事務所に行ってるか」と。

M君曰く「今日、家内の実家の神山にスダチを採に行ってたので」と。

 

不動産

彼からは毎年のようにスダチを頂戴しています。

ほんとうに有り難うございます。

 

なんでも彼は2日掛かりで、同級会のメンバーにスダチを配達しているとか。

 

もう一人はY君からで、10月12日〜14日まで徳島駅前のSセンタービル4Fで、徳島フォト展を開催するのでと。

以前に案内ハガキを頂いていましたが、重ねての案内でした。

 

そごう

またもう一人のI女史からは同級会の件と、同級生の診療検査の件でした。

同級生から、何やかんやの電話が相次いで掛かるのは珍しいことでした。

 

iPhone

この会も若い時は毎月のように、中年(40歳)になってからは2ヶ月に一度の割合で、高齢者(65歳)になってからは3ヶ月に一度、後期高齢者(75歳)になってからは4ヶ月に一度となっています。

 

はたして何時まで続けられるものやら。

段々と出席者が少なくなってきて淋しい感じです。

 

助任

お互いが、「健康寿命を延ばそうと」とは言っているのですが。

 

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2018年に 創業32周年を迎えます。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

JUGEMテーマ:日々のくらし

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。
石部宅建は 今年も 徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

地域の皆様に支えられ、地元に根付いて31年

石部宅建
おかげさまで 石部宅建は 2018年に創業32年を 迎えます。

石部宅建
石部宅建は 不動産業を 通じて 地域の皆様に 貢献致します。 

コメント
コメントする