先日、徳島県ソフトボール協会のN事務局長からLINEがありました。

 

徳島 ソフトボール

それは11月16日(金)監督会議、17日(土)・18日(日)に開催されます、西日本一般男子大会のプログラム巻頭に掲載します、歓迎挨拶文の要請でした。

 

なのでその日にパソコンで仕上げておきました。

 

パソコン

昨日私からLINEでN事務局長に、「10月6日の大会にしか逢えないので、急ぐのなら郵送するかS理事長に直接お渡ししましょうか」と。

 

N事務局長曰く、「それなら理事長にお渡しして頂ければ助かります」との事でした。

直ぐにS理事長に電話を入れました(S理事長は未だにガラケイなので)

 

スマホ

その時の話で、「10月6日(土)・7日(日)の中学校新人戦大会はM審判長とも相談しましたが、台風25号の影響で警報が発令されるかも判らないので、開催するかどうかが未だ分かりません」と。

 

徳島 ソフトボール

そして、「またどうするか確定すればご連絡いたしますから」と。

 

その時S理事長は、「自分も7日(日)にはS小学校の運動会が有るので、大会には行けないので宜しくお願いします」との事でした。

 

助任校区 徳島中学

私も6日(土)はS幼稚園の、7日(日)はS小学校の運動会に来賓として招待され、出席すると返事を出していました。

なので朝一に顔を出し受付を済ませ、そこから大会会場に直行する事にしていました。

 

助任幼稚園

しかし台風なら運動会も中止されるので、同じ事なのですが。

 

しかしその後M審判長からLINEが有り、「6日・7日の中学校新人戦大会は13日(土)に延期する事になりました」と。

 

LINE

こんな時にはLINEが有れば、いとも簡単に連絡が取り合えるので便利なのです。

しかし頑固なS理事長は理事役員の中でスマフォではなく、数名のガラケイの所持者の1人なのです。

 

不便なので、他の理事役員からも、「会長からスマフォに変更するように言って下さい」と頼まれています。

しかし、1年もまえから言い続けているのですが、未だにガラケイのままなのです。

 

徳島文理 電話

理事役員の中でも、60歳を過ぎるとAI事情に疎く、一からやり直すのが面倒だと考えるのでしょうか。

 

メガネ

理事役員43名中、7名ほどがガラケイなので、事務局から連絡が一斉に出来ず困っています。

 

はてさて、最近では毎週末にかけて台風が来ていますし、2度ほど徳島県に上陸しました。

 

台風

次の13日(土)・14日(日)はもう台風は来ないでしょうか。

 

ゲリラ豪雨

その日は以前から、四国レディース大会・吉野川杯が開催される予定日なのです。

 

助任

もう台風や大雨はご免蒙りたいと思います。

 

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2018年に 創業32周年を迎えます。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

JUGEMテーマ:ソフトボール

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。
石部宅建は 今年も 徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

地域の皆様に支えられ、地元に根付いて31年

石部宅建
おかげさまで 石部宅建は 2018年に創業32年を 迎えます。

石部宅建
石部宅建は 不動産業を 通じて 地域の皆様に 貢献致します。 

コメント
コメントする