高校の時の同級生であったY君から、自宅宛に案内ハガキが届いていました。

 

徳島文理

それはY君等が毎年10月に開催している写真展の案内ハガキでした。

 

第20回 徳島県文化祭協賛事業

 

徳島 ソフトボール

第49回 徳島フォトサロン展

後援(徳島新聞社・NHK徳島放送局・四国放送)

 

日時 平成30年10月12日(金)〜14日(日)・10:00分〜17:00分(但し14日は16:00分まで)

 

場所 徳島駅前 シビックセンター3F・ギャラリーA

 

徳島そごう

Y君は公務員時代から写真とゴルフが趣味でした。

 

高校時代は野球部でしたが、社会人になってから写真やゴルフを始めたそうです。

 

野球

昨年のY君の作品は海外旅行に行った折、ジェット機が空港に着陸する時に機内の窓から主翼の一部分と、滑走路に写った機影を撮影したものでした。

 

写真展 徳島

またその他にも数点の作品を出展されておりました。

そして一昨年の作品は呉市に行った時に撮影した、展示してある潜水艦の底から艦首部分を映した作品でした。

 

Y君は公務員時代から休みを利用して写真撮影に出掛けていたとか。

何でもそうですが、趣味も凝り出すと相当な費用が掛かります。

 

宝くじ

知人でもゴルフから釣りに趣味を変えた人が居ました。

彼曰く、「初期費用等はゴルフも釣りも変わらない」と。

 

徳島の釣り

ゴルフの時には会員券が当時は1,000万円で、クラブが1本○万円(高いクラブは○○万円)したしとも。

釣りの時には釣り船が船体とエンジンで1,000万円で、釣り竿が1本○万円(高い竿は○○万円)したとも。

 

ケンチョピア

なので初期費用はあまり変わらないとの事でした。

 

Y君も若い時からカメラを何台も変えたのではと思いますが。

今度、カメラメーカーのNとCから売り出される、レンズレス・カメラのプロ仕様などは70万円以上もするとか。

 

カメラ

デジカメが販売されだした当時は、「やはりフィルム写真でなければ」と言われていたのにと思います。

世の中の技術革新の進歩速度の速さは凄いものがありますね。

 

今月予約で来月発売されますA社のスマフォも、あらゆる箇所に最新の技術を駆使されているとか。

しかし価格は12万円もするとの事です。

 

Google iPhone

ギガ数・画素数・通信速度も一段と進化しているとか。

 

私は6(妻は6+)を使っていますが、辛うじてスマフォを使っているぐらいで、未だに使いこなせてはおりません。

ガラケイ使用者よりは少しはマシかなと思いますが、今の機種でも中々使いこなせていないのです。

 

ばあちゃん

次々と進化していく世の中の機器やシステムについていけないのです。

 

映画館に行き入場券を購入するのにも、初めの頃は機器の操作で時間が掛かりました。

 

シネコン

世の中段々と対人対面から機器対面に移行しています。

 

助任

無趣味の私は、10月には同級生のY君の写真を見に行く予定です。

 

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2018年に 創業32周年を迎えます。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

JUGEMテーマ:日々のくらし

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。
石部宅建は 今年も 徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

地域の皆様に支えられ、地元に根付いて31年

石部宅建
おかげさまで 石部宅建は 2018年に創業32年を 迎えます。

石部宅建
石部宅建は 不動産業を 通じて 地域の皆様に 貢献致します。 

コメント
コメントする