以前に開催日を聞いていましたが、スッカリと忘れておりました。

 

朝、体協の宣伝カーがI地区を回って、「今夜18:00分からT中学校でI体協祭りを行います」とスピーカーから流れる声で思い出しました。

 

助任

※写真は以前のモノ

 

昨日は、徳島県ソフトボール協会主催の大会は、四国実年(石鎚杯)徳島県予選会が行われました。

 

徳島 ソフトボール

前日にN事務局長から決勝戦は12:00分からなので、表彰式は早くても12:40分ぐらいになりますとの事でした。

 

なので昨日の午前中はユックリ出来ると思っていましたら、11:30分にS理事長から電話が掛かり、「会長!今日の大会には出席されないのですか」との事。

 

iPhone

そこで出掛ける用意はしていたので、、「理事長!今から出掛けるところです」と云って電話を切りました。

急いで吉野川北岸・徳島市民運動広場・ソフトボール場へ行きました。

 

徳島 ソフトボール

丁度、決勝戦が早めに始まったところで、1回の裏の攻撃中でした。

板野体育協会実年ー吉野川市体育協会実年の決勝戦でした。

 

徳島 ソフトボール

試合結果は3-10のサヨナラ7点差コールド勝ちで、吉野川体育協会実年の優勝でした。

直ちに表彰式を行い、私から表彰状・優勝旗の授与をさせて頂きました。

 

14:00分に帰宅して、シャワーを浴び一休みをしました。

18:00分からBSNHKの大河ドラマ「西郷どん」を観てから、自転車で近所のT中学校へ行きました。

 

助任校区

校門を入った所でI体育協会会長から、お楽しみ抽選券を頂きました。

また奥さんからも息子さん夫婦からも、先日行われた結婚式への祝電のお礼を言われました。

 

結婚

私からアチコチへと祝電依頼をさせて頂きましたので。

19:30分ごろから恒例の抽選会が始まりました。

 

不動産屋 助任校区

昨日は本当に大勢の子供達と保護者達の来場者で一杯でした。

 

ここでもクジ運の悪い私は自転車(大人用)2台・牛肉(1kg)5包・白米(5kg)20袋の上位当選はもちろん、下位ののSスーパー商品券(1000円分)20枚分・文房具セット・スポーツタオル・洗剤も当たりませんでした。

 

不動産屋 助任校区

大勢の子供達に当選が出て、嬉しそうに抱えて帰って行きました。

体育協会関係者も子供の来場者が多いのに、驚いたり喜んだりされていました。

 

最後に、子供達が売れ残った焼きそばを買って下さいと云うので、2パックを買って帰りました。

3年前まで私や理事長等が先頭に立ち、体育協会納涼夏祭りを開催していました。

 

不動産屋 助任校区

後継者の若い方々が立派に運営されているのを見るにつけ、会長の交代をして良かったと感じながら帰宅しました。

 

不動産屋 助任校区

徳島県ソフトボール協会の会長の任期も、2019年12月31日までの1年4ヶ月を残すのみとなりました。

県ソ協会もS理事長のもと、M副会長やM審判長を中心にまとまり、協会も楽しくスムーズに運営が出来ております。

 

もう後の事は何も心配がなくなり安心しています。

 

なので来年1月末か2月初めの総会終了後には、S理事長を始め常務理事会でも、早めに次期会長の人選をお願いするつもりでいます。

 

私も来年の11月には喜寿を迎えるので、会長職を12月末で辞職するのが丁度キリが良いと思うのです。

 

べーやん

若い方や中堅の方は、任せれば必ずキッチリと任務を遂行して頂けると確信を持っています。

 

助任

その事を益々感じた、昨夜の体協祭りでもありました。

 

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2018年に 創業32周年を迎えます。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

JUGEMテーマ:ボランティア

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。
石部宅建は 今年も 徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

地域の皆様に支えられ、地元に根付いて31年

石部宅建
おかげさまで 石部宅建は 2018年に創業32年を 迎えます。

石部宅建
石部宅建は 不動産業を 通じて 地域の皆様に 貢献致します。 

コメント
コメントする