ここ数日間、私は西日本大学女子ソフトボール選手権大会で、毎日のように早朝から会場に行っていました。

 

徳島 ソフトボール

そして帰宅後は直ぐにシャワーを浴び、昼間の疲れか夕食もそこそこに2階の自室でブログを投稿していました。

 

パソコン

そして階下に降りテレビニュース番組を見る事もなく、そのまま寝てしまっておりました。

少し前まで自分が審判員として、大会会場のグラウンドに立っていた時とはまた違う疲労感が有るのです。

 

べーやん

そして感じる事とは、一日中本部席のテントの日陰で椅子に座っているのですが、可笑しいもので日焼けをするのです。

また気温が上昇すれば汗びっしょりになり、喉が渇き頭がボーとなる感じなのです。

 

トヨタ

タオルやハンカチが直ぐに湿ってしまい、水道で水洗いをし車のフロント硝子に貼ると直ぐに乾きました。

3年前に会長に就任してから、県ソ協会のM審判長から審判をさせてくれなくなりました。

 

ソフトボール

審判の時には暑いのは暑いですが、本部席で一日中座っているのも暑いものなのです。

風も吹かず蒸し暑い時にはAグラウンドから順番に、B・C・Dと巡廻しながら観戦して行きました。

 

徳島 ソフトボール

ネット裏には控え審判員・記録員・補助員等が陣取っているので座る場所もなく、テントの外で観ていたので強く日焼けをし、夜に身体が火照っていて寝付きが悪く、寝不足気味になりました。

 

助任

そんなこんなで日課のウオーキングも中止し、プロ野球中継も観ずにベッドに横たわっていました。

シーツの上に竹製の敷物を敷き、その上に寝ていますが身体が冷えるのにも少し時間が掛かります。

 

阪神

阪神ーヤクルト戦か、阪神ー巨人戦かと思いながらも、私が観戦していると不思議と負けるのです。

そしてプロ野球はズブの素人で何も解っていないのに、ブツブツと一人文句を言っています。

 

阪神

何でアレが打てんのや!、何であそこで送れないんや!何でさっきと同じコースが打てんのや!ピッチャーを見殺しにする気か!

梅野は何を考えて投げさせとんや!等々。

 

終いには片岡バッティングコーチをクビにせなアカン!とか金本監督は我慢・辛抱と言うけど、何時まで待てばええんや!と。

 

阪神

しかし最近は私が西日本大会の疲れでプロ野球ナイター中継を観ていないと、何時もの事ながら阪神が勝つのです。

おまけに、ダメ助っ人外国人選手のレッテルを貼られる寸前のロサリオ選手までが、ここに来て急に打ち出しました。

 

阪神タイガース

やはり急いては事をし損じるの譬え通りなのかも分かりませんが。

金本監督の言う通り、ジッと我慢の子でないと監督は務まらないのかと思います。

 

プロの世界は勝てば官軍なのです。

どんな事をしても勝たなければダメなのです。

 

広島カープは今日にも優勝マジックが点灯します。

しかし阪神も未だ未だこれからで、優勝は難しいけれどAクラスには入ると思います。

 

阪神

今年の阪神タイガース、6回までリードしていた試合が今まで36試合あり、その内35試合が勝ちゲームだとか。

 

投手陣は第一位の成績なのに、打撃陣が最低の成績なのです。

現在セリーグ順位で第4位、チーム打率は最下位(12球団中)です。

 

助任

誰の責任なのでしょうか。

頑張れ阪神タイガース。

 

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2018年に 創業32周年を迎えます。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

JUGEMテーマ:プロ野球全般

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。
石部宅建は 今年も 徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

地域の皆様に支えられ、地元に根付いて31年

石部宅建
おかげさまで 石部宅建は 2018年に創業32年を 迎えます。

石部宅建
石部宅建は 不動産業を 通じて 地域の皆様に 貢献致します。 

コメント
黙って見ているようでは、阪神ファンでないと思います^ ^

うちの虎も 試合が気になるくせに チャンネル変えて 暫くするとチラ見して『勝っとるわ〜』とか『しんだい❗見ぃへん❗』とか一人で言っております。ときおり自室より風船が飛んできます。
  • by のび太
  • 2018/08/08 11:19 PM
コメントする