毎晩、日課にしているウオーキングに出掛ける準備をしていました。

 

助任

ウオーキング時の服装も梅雨明けしたので、ジャージの長ズボンと半袖シャツから、半ズボンとノースリーブシャツに替えました。

 

べーやん

妻が冷やした麦茶をポットに入れてくれたのを、いつものようにウエストポーチに入れました。

 

19:55分、いつものようにウオーキングに出掛ける時に雨戸を閉めました。

その時、なんと大粒の雨が降り出しました。

 

ゲリラ豪雨

19:00分頃までは何ともなかったのにと思いましたが。

少し待てば止む通り雨かなぁと思いましたが、本格的に振り出しました。

 

妻が、「えっ!雨が降っているん」と驚いた様子でした。

この妻の驚きはむしろ落胆の「えっ!」という嘆きの様でした。

 

ばあちゃん

何故なら妻は、私が不在中にお気に入りの録画を観ているのです。

なので私がウオーキングに行かないと、録画を観ることが出来ないのです。

 

妻の部屋のテレビには録画の機能を付けてないのです。

安価なので購入すれば良いと言いますが、1階の居間で用事をしながら観ていたいのだとか。

 

徳島 阪神タイガース

私はプロ野球でも阪神タイガースの試合中継しか観ないし、録画でも歴史モノかドキュメンタリーしか観ないのです。

 

なので私が20:00分〜22:00分の間は不在なので、好きなようにテレビを観られる訳です。

昨夜も、「ええっ!20:00分から何か観るもの有るん」と。

 

私が気を利かせ、「今夜は2階に上がり、本でも読むから」と。

途端にニコニコして、早速録画を選んでいました。

 

いしべっち

私は20:00分から23:00分まで雑誌を読んでいました。

息子(二男)から毎月プレゼントをされるユダヤ研究雑誌「エノク」と「歴史人」です。

 

ユダヤ人

「エノク」はトランプ・アメリカ大統領の政策は、ユダヤ系R財閥の意のままであるとのこと。

エルサレムにアメリカ大使館を移転させたのは何故なのか。

 

USA

また第三次世界大戦の危機も迫っていると。

それにアメリカ対EU、アメリカ対中国、アメリカ対ロシア、アメリカ対イランの関係をも詳細に書かれていました。

 

イスラエル

また現在のイスラエルやユダヤ系財閥は偽ユダヤ人で、本当のアブラハム・イサク・ヤコブの直系純粋なユダヤ人は何処に居住しているのか。

 

また現在のエルサレムは旧約聖書に書かれた場所ではなく、実際のエルサレムとは何処に在るのかと、そしてその場所さえも指摘されていました。

 

徳島 古事記 邪馬台国

また雑誌「歴史人」の方は、江戸時代の幕藩体制で300諸侯の国・藩・石高や官位等、また幕府の大老・老中・若年寄を始めとする諸役や、旗本・御家人の区別やお目見え以上と以下の区別等を詳細に図解入り・組織図入りで説明がなされていました。

 

歴史にはズブの素人でも、大変理解がしやすいように作成されていました。

 

メガネ

最近は加齢に伴い老眼と根気がなくなり、分厚い本や活字の小さな本は中々読む気がしないのです。

昨夜の2冊の雑誌は良質の紙に印刷されたモノですし、老眼の上に更にHルーペを掛けていたので、楽に読むことが出来ました。

 

徳島 ソフトボール

いつも楽しく読むことが出来ていて、息子に感謝しています。

先月には息子に、「来月からソフトボール・マガジンは購読しなくて良いから」と断りました。

 

べーやん

県ソ協会の会長になり、ソフトボールの審判をさせてくれなくなりました。

 

なので、マガジンの内容や大会で起きたルール上のミスジャッジやトラブル、日本リーグの戦績や選手紹介等の記事も関係なくなりましたので。

 

宝くじ

それより1冊1,000円なら、他の本を購入する方がイイだろうと思いましたので。

 

本当に加齢に伴い、読書する時間が大幅に減りました。

今思うのは、若い時にもっともっと読書をしておけば良かったのにと思います。

バレンタインデー

若い時にもあらゆるジャンルの本を読みましたが、引退後は読書三昧というのは難しいものだと思います。

お話をしていると、「この方はよく本を読まれているなぁ」とよく判ります。

 

なんでも見てやろう!なんでも食べてやろう!なんでも読んでやろう!なんでも聞いてやろう!どこにでも行ってやろう!の精神は大切です。

 

助任

しかし体力(健康)・経済力(金銭的余裕)の他に、意欲や好奇心が大事と思いますね。

 

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2018年に 創業32周年を迎えます。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。
石部宅建は 今年も 徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

地域の皆様に支えられ、地元に根付いて31年

石部宅建
おかげさまで 石部宅建は 2018年に創業32年を 迎えます。

石部宅建
石部宅建は 不動産業を 通じて 地域の皆様に 貢献致します。 

コメント
S社長!コメントありがとうございます。

そして阪神タイガースのロゴ入りグラスありがとうございました。

プロ野球中継等を観ながら、S社長と違いビールならぬ麦茶を入れ飲んでいます。

これから新社長として不動産賃貸業を経営されるので、ご苦労が有ると思います。

内は息子がS社長と同じS小学校・T中学校の後輩ですので、何の遠慮もなく賃貸業の事はお申しつけ下さい。

しかし一つだけ云わせて頂くと、喫煙はされないけど、飲酒の方はホドホドに。

  • by べーやん
  • 2018/07/13 11:13 AM
32年ですかぁ...すごいですね(*´ω`*) ウチんちも石部さん 石部社長に助けられ32年、形は変われど続いていれば、私も今のジィ様の歳ですね。
もしかしたら、私も在宅酸素しつつ石部社長に うとまれながら お世話になってるかもしれません。

息子さん、皆 優し伊なぁ^_^ 羨ましい限りです
  • by 不本意な後継ぎ『のび』
  • 2018/07/12 11:12 PM
コメントする