昨夜も雨模様で小雨が降ったり止んだりしていました。

 

ゲリラ豪雨

19:00分から6チャンネルのテレビ朝日で阪神ー中日戦のテレビ中継を観ていました。

テレビを観ながら、夕方に家主様から頂いた阪神タイガースのロゴマーク入りグラスで、ビールならぬ麦茶を飲みながらの観戦でした。

 

徳島 阪神タイガース

中継が始まると例により、藤浪投手の制球難と自信なさそうな投球で4回表が終了し0-4で負けていました。

それに加えて捕手梅野選手が、ホームベースでの下手なタッグプレーで、セーフというようなプレーが有ったとか。

 

阪神

それでもまだ回も浅いし、諦めることはないと気を取り直して観ていました。

4回裏の攻撃で捕手梅野選手が走者を2塁・1塁に置いて、振り抜いた打球がレフトスタンドに飛び込む3ランホームランを打ちました。

 

大きな声で「やったー梅野、ええぞ梅野」とはしゃいでいる時に、グッドタイミングで私の携帯電話の着メロ「六甲颪」が鳴りました。

 

スマホ

誰だろうと思いスマフォを見ると、大の巨人ファンのI体育協会のK会長からでした。

阪神ー巨人戦でもないのにと思いながら電話に出ました。

 

何だか沈んだ声で「今、お電話しても大丈夫ですか」との事でした。

その内容は、「昨日お話をしました、徳島市阿波踊り実行委員会の方が今来られています」と。

 

助任校区

そして、「やはり地元T中学校の運動場使用料は1日当たり6万円で4日間の計24万円を頂きます」と。

 

食べ残し

またその上に、「簡易トイレ設置使用料や、運動場整備費(雨天等で車両の轍等で整備が必要な場合)、ゴミの収集料金も必要なので加算させて頂きますとの事なのです」とも。

 

徳島中学

なので前日に開催したI体育協会の理事会で、「阿波踊り臨時駐車場運営について」審議された結果を踏まえ、昨夜の話し合いになったとか。

 

石部宅建

そして全面的に新しく新設された、「徳島市阿波踊り実行委員会」との話し合いが昨夜に持たれたとか。

 

徳島

他の地区では阿波踊り実行委員会の要求を飲んだ所や、駐車料金の値上げをしてと逆要求をした所とか区々だそうです。

 

しかし昨夜の話し合いで、I体育協会のK会長とN理事長は、「事前に話し合いや相談もなく、開催1ヶ月少々前に急な要求をされるのは納得がいかない」と。

 

徳島中学

そしてその結果、「I体育協会は今年の臨時駐車場の運営はしない事にします」との事になりましたと。

話し合いの途中に抜け出して来てI体育協会顧問(前会長)の私に報告と了解を求めて来た訳なのです。

 

私は、「I体育協会の理事会で審議され、会長や理事長が話し合いの場で決められた事なら、それで良いのでは」と申し上げました。

 

徳島中学

数十年前から阿波踊り臨時駐車場をと実行委員会から依頼され、昨年まで2度の校舎新築工事のため他所で運営し、紆余曲折も有りながら続けて来たものをK会長の時代に終わらせる事に、先輩各位に対して申し訳ないとの事でした。

 

私は、「そんな事にお気遣いのないように、理事会で審議された結果なのだから」と。

 

阿波踊り

徳島市観光課の新・「阿波踊り実行委員会」の方々も、市内で一番広い駐車台数の多いT中学校の臨時駐車場が無くなると困りますとの事。

 

なので、徳島市の職員で運営するような事を言われていたとか。

しかし地元のI体育協会が運営するからと、T中学校近辺の住民は協力をして頂いておりました。

 

クレーマー

それでも数名の方はT中学校・徳島市教育委員会・I体育協会に車の入庫の待ち時間でのエンジン音や、夜間の車の出し入れやドアーの音が五月蠅いと苦情が寄せられていました。

 

女性

その度ごとにお詫びと説明とご理解の協力要請をさせて頂きました。

 

阿波踊り

果たして今年の臨時駐車場は如何なりますか。

 

助任

他所ではアルバイトに日給(12:00〜22:00)で10,000円の支払いだとか、しかしI体育協会は12:00〜22:00)で時給550円〜600円に抑え、残れば体育協会の運営に補助金として算入していました。

 

宝くじ

赤字にならないようにして黒字決算をしたのが、諸経費を支弁しなさいとの事になったのでしょうか。

それなら、私を始め歴代会長も一端の責任は有り、K会長やN理事長が責任を感じる事はないと思います。

 

徳島中学

会員は阿波踊り期間中のボランティアから解放され喜ぶと思います。

長きに亘ご苦労をお掛けし誠に有り難うございました。

 

助任

感謝・感謝です。

 

 

地域の皆様に支えられ 地域に根付いて お陰様で 2018年に 創業32周年を迎えます。

べーやん

石部宅建は不動産業を通じて地域の皆様に 貢献致します。

JUGEMテーマ:ボランティア

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ← 宜しければ押して下さい ※ヤル気スイッチです。
石部宅建は 今年も 徳島文理大学の 学生物件紹介数ナンバー1を目指します。

地域の皆様に支えられ、地元に根付いて31年

石部宅建
おかげさまで 石部宅建は 2018年に創業32年を 迎えます。

石部宅建
石部宅建は 不動産業を 通じて 地域の皆様に 貢献致します。 

コメント
コメントする